人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードロックを聴く夜・・・

今夜は、夕食終わった後、
オフスプリングと、
ザ・ジョージア・サテライツを
ちょっとずつつまみ食い。

オフスプリングは、テンポがずーっと速くて、
ドラムスは、時々ラテンみたいな音もしてたような。 
ザ・ジョージア・サテライツは、カントリーっぽい?
古き良きアメリカって感じだけど、
なんとなくワンパターンに聴こえたんですが。

どのバンドも、アルバムを通じてのテンポ感って、
だいたい決まってるのかなー?
速くてメジャー(Dur)なのとか、速くてもマイナー(moll)なのとか。
マイナー系のバンドは、アップテンポとスローテンポと
両方混じっているのもある?

ぜんぜん知らない世界は、入り始めたときが、面白い!
でも、全く的外れなことを言っていたら、
どなたか、訂正してくださいー m(__)m ネ !

by cembalonko | 2007-05-27 00:50 | 日々のいろいろ | Comments(0)