緊急告知!北大博物館でミニライブ決定!

6月2日(土) 午前11:30ごろより、
札幌市の北海道大学総合博物館・知の交流コーナーにて、
チェンバロのデモンストレーションを行います。

このチェンバロは、2004年の台風によって倒れた
北大のポプラ並木の木材を使って、
横田誠三氏によって製作され、
去年、お披露目された楽器です。

お近くの方は、ぜひ、いらして下さいませ! (しばらくトップに置きます)
[PR]

by cembalonko | 2007-06-02 15:17 | 音楽 | Comments(7)

Commented by katey at 2007-05-29 16:44 x
是非、行きたいです。そしてできればビケさんの実物にお会いしたいです。しかし、その日は休日出勤命令が出されていてDAYTIMEはダメです。当然、いつもの英語の講座も行けなくて。夜は今の所、職場の宴会は断るつもりです。父が野球の試合を見たいと言うので付き合わないと。でも夜であれば何とかできると思います。行きたいなあ。ああ、行きたい。生でチェンバロの音聴きたいです。
Commented by cembalonko at 2007-05-29 16:57
ビケ♪です。ごめんなさーい!デモ演奏は、午前中なの!!!
ちなみに、夜はお友達のライブを聴きに行きます。ご一緒します?
http://spice-note.com/
↑ここの、6月2日19:30からの
アコースティックライブに行く予定なのです。
Commented by さいとう at 2007-05-29 18:36 x
ども、ビケ♪さんのお友達のさいとうです。
kateyさん、是非ビケ♪さんと一緒にいらっしゃいませ。
Open 19:00, Start 19:30です。
場所は西区西町のNOSU-BINAというカフェ&バー。地下鉄「発寒南」駅から徒歩1分です。チケットは¥1,500(1ドリンク付)。

というわけでビケ♪さん、宣伝しちゃった。ごめんなさいね。
お礼にこっちのブログにもあとで宣伝しとくからさ。
いやぁ、あのチェンバロを弾きますかぁ。見たい!見たいなぁ。
北大ってウチからちょっと遠いしぃ、午前中ってきっと寝てるからぁ・・・、頑張って早起きします。が、もしボクいなかったら「起きれなかったのね。おバカさん」って思ってください(笑)。
Commented by katey at 2007-05-29 18:42 x
>さいとう 様

場所が何と我が家のすぐ近くではありませんか。歩いて10分の距離ですよ。
行けたら行きたいです。
どちら側の出入り口からどちら方面ですか?
バスターミナルの方ですか? それとも整骨院側ですか?
西町と言うことは…西友側に上がっていくんですよね。バス路線に沿って上がっていくのかな。
Commented by さいとう at 2007-05-29 19:28 x
>katey様
おおっ!来れたら是非来てください。
もし人がいっぱいで立ち見になったらごめんなさいです。
なんせ小さなお店なもんで。1時間くらいはやってますんで。

で、地図なんですけど、こちらのURLを・・・

http://maps.google.com/maps/ms?f=q&layer=&ie=UTF8&msa=0&msid=108781153113611349919.000001121307c05869f26&hl=ja&om=1&ll=43.050905,141.355902&spn=0.005127,0.00677&z=17&mid=1180434234

ちと長いですけど、このページの「NOSU-BINA」のところをクリックすると表示されます。バスターミナル側になるのかな??
Commented by ハーパー at 2007-05-29 20:52 x
がんばって聴きにいきたいと思います。
私のmixi日記にも転載させていただきました。
Commented by ビケ♪ at 2007-05-30 00:01 x
わわー嬉しいわぁー!札幌周辺のみなさま方、ありがとう!

>kateyさん
ねー!行きましょうよー!当日、携帯に
「ビケ♪はこんな格好してます」メールを入れますので、
見つけてください!(笑)

>さいとうさん
お友達でよろしかったでしょうか?(笑) 
もちろん、さいとうさんは、夜のライブに向けて、しっかり睡眠とってください!
ブログに書いてくださるんですかー?ありがとうございます!
私は、夜のライブがすごく楽しみ!だってこっちがメインだもーん!

>ハーパーさん
ライブって言うより、単に私が自分のために試奏するところを、
通りがかりの皆様に聴いていただく、みたいな感じです。
「チェンバロについてのお話」は、して欲しいとのことなので、
自然体で、弾いたりしゃべったりしてると思いまーす。
イベント情報に勝手に宣伝してゴメンナサイ!転載ありがとうございました。
今度こそ、お会いできるのを楽しみにしています。