帰ってきました!

先ほど、旭川から帰ってきました。

たくさんのステキな方々との出会いがありました。

kojing planetのライブは、
小さい会場いっぱいのファンの方々と一緒に
あの音楽と、時間を独占&共有できたことは、
一生の思い出に残ると思います。

北大博物館の皆様方、大変お世話になりました。
学芸員のKさま、オルガン研究会のFさまをはじめ、関わっている皆様から、
ポプラチェンバロを生かしていきたい、という情熱が伝わってきました。
今後も、何かの形でお手伝いが出来れば、嬉しいです。

旅の記録は、ゆっくり書きたいと思います。

f0018790_0435316.jpg
とりあえず、お昼寝中のライオン君でも・・・
f0018790_2101621.jpg
ポプラチェンバロ こっちが先だった・・・
f0018790_211752.jpg
鍵盤  チェンバロの写真は、ハーパーさん撮影 ありがとうございました!
[PR]

by cembalonko | 2007-06-05 00:44 | | Comments(6)

Commented by ハーパー at 2007-06-05 19:00 x
蝦夷観光 お疲れ様でした。
旭山動物園、楽しめたでしょうか。

写真を使っていただき、有難うございます。
またチャンスがあれば、チェンバロの音色に触れたいですね。
Commented by クラウディー at 2007-06-05 19:12 x
北海道旅行、お疲れ様でした☆KOJINGライブでは、お会いすることができて本当によかったです(^-^)また今度お会いするときには、ゆっくりお話できたらと思います。

私も先日、旭山動物園行きましたよー!そのときもライオン君はお昼寝してましたね(^_^;)
Commented by あやすけ at 2007-06-05 21:04 x
ビケさん!ハーパーさんのところにメッセージありがとうございます!!
私はバロックを専門にしているわけではありませんが、好きですね^^
通奏低音の解読はたぶん思い出せませんが
例えばビバルディやバッハのガンバソナタを弾いたことがあります。
チェンバロに伴奏してもらったことは…あったかなぁ?
いずれもピアノ伴奏だったような…。
チェンバロ伴奏は、憧れですね^^

また北海道でされることがあったら、ぜひ聴きに行きたいです!!
Commented by mumbling-miau at 2007-06-06 06:06
シンプルなチェンバロで趣があっていいですね。新聞記事から想像してたのと少し違って、見た目かなりかっちりした印象だわ(さすがにロココとか漆塗工芸は想像してなかったけど・笑)。
音はどうでした?
録音取ったのかな?もしあれば今度聴かせてね~♪
Commented by ビケ♪ at 2007-06-07 00:08 x
お返事遅くなってごめんなさい!

>ハーパーさん
写真の件、本当にありがとうございました。今日、音楽講座が
あったのですが、頂いたアルバムをそのまま持っていって、
受講者の皆さんにお見せしました。皆さん、話題性のある楽器の写真を
見ることが出来て、喜んでいただけました。
動物園には、午後1時から閉園間際までずーっといました!(笑)

>クラウディーさん
次回お会いするのを、楽しみにしています♪
旭山動物園は、語り始めたら止まらないほど、よかったです!
猫科の動物は、昼間はほとんど寝てますねぇ・・・
Commented by ビケ♪ at 2007-06-07 00:08 x
>あやすけさん
拙ブログを訪ねてくださって、ありがとうございます!
バロックの曲は、チェンバロと一緒に弾かれると、
全く曲のイメージが変わると思います。弦の方は、ピアノよりも
チェンバロの方が音が溶け合う、って言ってくれます。
いつか、聴きにいらして下さいね!ご活躍をお祈りしています。

>MIAUちゃん
ただいま!楽器ねー、すっごく綺麗だったよ。シンプルで、木目が綺麗で。
音も、イタリアンのよさを持ちつつ、製作者が意図なさったように、
わりと幅広いレパートリーが弾けそうな感じ。感触はよかったです。
録音はしていないのですが、写真は撮ってくださった方がいるので、
今度見てね!