大忙しの一日

今日も、バロック講座、楽しく終了しました。
ほとんどチェンバロの前に座りっぱなしで、
いろんな舞曲を聴いていただきましたが、
分かりやすくお話できていたでしょうか?

さて、講座が終わって、英会話に行って、
ちょっと自宅に寄り、北海道土産を持って、実家へGo!

実はうちの両親が最近、ウィーンとザルツブルグに行ってきたのです。
なので、私が持って行った北海道土産の
3倍くらいのヨーロッパ土産をもらって帰ってきちゃった♪

メルク修道院というところで、毎年、古楽音楽祭が行われているのですが、
その修道院も、両親が参加したツアーに入っていたので、
音楽祭コンサートのライブ録音のCDを、頼んでおいたのでした。

早速、一枚聴いてみました。
バルセロナ出身の、まだ若いソプラノ歌手 Nuria Realが歌った、
ヘンデルの世俗カンタータ。
・・・やっぱりライブ録音、いいです。
この歌手の声、素直で安定していて、好き♪
[PR]

by cembalonko | 2007-06-07 00:17 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by mumbling-miau at 2007-06-07 19:33
講座行けなくてごめんね~。今月、ほんとに細切れの時間しか空いてなくって、たぶんご一緒できないから、例の展覧会のチケット郵送しますねん。
おとたま、おかたま、いいなぁあああああ。
メルク修道院、懐かしや~。あそこにあった宝石で飾られた骸骨にはショック受けましたよ・・。
Commented by cembalonko at 2007-06-08 08:40
Miauちゃんも、忙しそうだねー。体に気をつけてね。
まあ、あれだけ毎日バランス取れたお食事をしてれば、
大丈夫か・・・(少しは見習わないと。)
宝石で飾られた骸骨!?そんなのあったっけ???
他の町で、綺麗にペイントされた骸骨が積み上げられた納骨堂は見たって
言ってたけど。 (気味悪さは、どっちもどっちだ)