初リハーサル

中央大学混声合唱団の出演するコンサート
初リハーサルが、終わりました。

今年は、1年生が多く入団して、70人ほどの大所帯になりました。
・・・4月からたった2ヶ月で、
バッハの2重合唱のモテットを歌ってしまうって・・・  驚異!!!
この曲、自分のパートを歌いこなすだけでも大変なのに~
毎年、底力を見せつけられる合唱団です。

昨日は、通奏低音チェンバロのみの参加。
こちらとしては、合唱団のすみずみまでに
和声感を伝えきろうと、
頑張りすぎましたね。 そりゃ無理だって。響きがない会場だったし。
がしゃがしゃ弾きすぎて、
指揮者の先生の意図するところから、
少々はずれ気味だった?かも。
次回はその辺を修正して・・・っと。

ともあれ、初めてのリハーサルが終わると、
ほっとしますね~♪
感性の柔らかい学生の皆さんの
刺激になるようなサポートが出来れば、幸せです。
[PR]

by cembalonko | 2007-06-25 10:07 | 日々のいろいろ | Comments(0)