やっぱり・・・

もろもろの用事をすませるために、百貨店へ。
問題なのは、用事以外のこと。
出ました!私のストレス発散「衝動買い」!
ふっと通りかかったタオル売り場で、
Saleの文字に躍らされ、
かなりの点数のタオルとスリッパが、レジに・・・
・・・毎日使うものだし、生活用品だし、ね、いいって事にして~~!

続いて有楽町へ、パスポートの更新へ。
海外旅行の予定はないのですが、一応、失効まで半年を切ったので。
失効まで1年未満で、新しいパスポートに切り替えられますが、
そうすると、用意しなくてはいけないものが、
パスポート用写真と、官製はがきだけで済むので、楽ですよん。
申請書は、窓口で書けば良いし。
(例外もあるようなので、詳しくはこちらへ。)

改めて、パスポートを眺めてみると、
前回パスポートを更新した時は、まだ旧姓だったのですねー。
だから、新婚旅行も、旧姓パスポートのまま。
しかし、10年って、速かった。
まさか、こんなところへ行くつもりじゃ・・・
っていうのもありましたし。ラッキーでしたけど。

さて、これからの10年、新しいパスポートに
どんな「旅歴」が、刻まれるのでしょう? (全く無し、ってのは寂しいなぁ。)

それよりも、10年後に、今回撮った写真が、どのくらい
詐欺写真になっているんだろう・・・
なるべく、ならないように、がんばろう!
まずは紫外線対策! (でも増えるものは増えるんだよーん、という天の声が・・・)
[PR]

by cembalonko | 2007-07-05 14:14 | 日々のいろいろ | Comments(4)

Commented by さいとう at 2007-07-06 00:06 x
まさに「10YEARS」ってやつですな。
Commented by ビケ♪ at 2007-07-06 16:50 x
歌詞の通りですね・・・
さいとうさんは、10年前、今の自分の姿を想像していましたか?
Commented by さいとう at 2007-07-09 12:15 x
♪想像してたかい?今の自分を~♪
ぜーんぜん今の自分なんか想像してなかったですよ~。
10年前・・・30歳。代表取締役っていう仕事を始めた年かぁ。
その会社を自分から辞める想像は、普通できないね(笑)。
まさか父親が亡くなるとも思ってなかったし、インターネットがこんなに高速になるとも思ってなかったし~。今の280分の1くらいの速度しかなかったもんなぁ。
ビケ♪さんはもちろん、今の音楽仲間ともまだ出会ってない。
やっぱり先の事ってのはわかんないもんですね~。
Commented by ビケ♪ at 2007-07-09 23:36 x
濃ゆい30代だったんですねぇ・・・

私も、アメリカ3年間拉致事件は、全く予想していなかった展開でした。
でも、そのお陰で、いろんな意味で、自分がなりたかった自分に
近づいているような気がしています。

女の人生なんて、予想しても無駄。
そういう潜在意識が、常に働いていたような気がします。
だから、10年前には、今の自分が、どうなってるかなんて、
あまり真剣に想像していなかった。漠然とはあったけれど。
今から10年後・・・確実に言えることは、
シミとシワが増えることだけ。
後は、毎日を積み重ねていくしかありませんね。