人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなことも言ってられないので。

ご心配おかけしました。
基本的には元気ですので、ご安心を!

今日は、広沢麻美さんのチェンバロと石渕聡さんのマンドリンのライブを
聴きに行って来ました。
マンドリンとチェンバロの組み合わせ、
これは、めったに聴くことが出来ません!!!
私も、生まれて初めての経験。
弦を弾いて音を出すもの同士、とても音色が合うのです!
休憩・アンコールを入れて、2時間15分という
充実したプログラムの中で、
ベートーヴェンの「アンダンテと変奏」、
フンメルの「グランドソナタ」、
カラーチェ「ボレロ」が、
それぞれ、曲の内容やかっこよさが、気に入りました。
(あれ?チェンバロが大活躍する曲ばっかり!)

休憩中、麻美さんが調律している時に、
客席で、かなり大きな声でしゃべっている人がいたので、
思わず、受付のお嬢さんに、
「調律の間、静かにしてもらうように言ってあげてください」と、
頼みに行ってしまいました。
それでなくても、雨模様のこんな天気では、
調律の持ちが悪くて、大変なのですから。

チェンバロという楽器の可能性は、
まだまだ広がるな・・・と確信した演奏会でした。

by cembalonko | 2007-07-13 23:02 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by saskia1217 at 2007-07-15 23:25 x
コンサート、お出でいただいて本当にありがとうございました!
それにこんな↑お心遣いまで・・・まあ、休憩時の調律って微妙なんですよね〜。レオ氏のように聴衆全員をハケさせるわけにもいかず・・・
とにかくありがとうございました!メールしますね。
Commented by ビケ♪ at 2007-07-16 10:43 x
お疲れ様でした!まだまだお忙しそうですが、お体に気をつけて!