人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタマもカラダもシャッフルシャッフル

・・・・・・疲れた・・・・・

午前中は、例の古武道の稽古でした。
今日は、師範と指導員計4人全員に、
お声をかけていただきました・・・
4回以上、助け舟が必要な状態になったってことですよっっ (ヤケ)
師範の動き、いちいち、うまく真似できないんだもん・・・アタマもカラダもシャッフルシャッフル_f0018790_22465798.gif 



午後は、ダンスのレッスン。
午前中にすでに、脳ミソも体も、シャッフル状態だったため、
ちょっとの失敗でも、なんだか気分悪い。
変に理屈をこねる、イヤーな生徒に成り下がってしまった。3秒ほど反省。

それよりも、明日、何かの大会があるみたいで、
ものすごーく着飾った何組もの熟年女性&男性を見て、圧倒され・・・
いや、ひいてしまった自分が、そこに、いた。
アタマもカラダもシャッフルシャッフル_f0018790_2250923.gif

レッスンから帰ってきて、
社交ダンスを習うと言いだしっぺのダンナに、
「私たちが習っている目標って、ああいうことではないよね?」
と、指差し確認してしまった。
ダンナが退職するくらいの年齢になれば、ともすると、
着飾って夫婦で競技ダンスっぽく踊りたくなる日が来るのかもしれないが、
今の私たちは、とりあえず、やさしいのでもいいから
一つ二つ、組んでさまになって踊れるものができれば、
それでもう、満足なんです。

私も、楽器を教えている立場だから、分かるのです。
バリバリに「うまくなりたい!」オーラを発している生徒の方が、そりゃ、
先生にとって、やりがいがあるでしょう。でも、でも・・・
こんな、気難しい生徒で、ゴメンナサイ。。。

by cembalonko | 2007-07-21 22:58 | 古武道 | Comments(0)