人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ふぐパーティー

昨日は、義理ママのお誕生日祝いに、
M市のふぐ料理店へ行きました。

今では、夏でも食べられるんですものね。
透き通ったてっさは、見た目も涼しく、
あっさりしたもの好きな母にも、気に入ってもらえたかな?
醤油ベースのたれをつけながら焼く、炭火焼は、
ふぐの身がまだ、動いてた・・・ でも、焼いちゃった。
さっきまで生け簀で泳いでいたのにね。 
男性陣(ダンナ&弟)のコースには、から揚げもついていました。

最後のふぐ雑炊が、美味!
ゴハンにとろろ昆布、のり、小ねぎ、
とろろいもの擂ったの、生卵がのっており、
あつあつのふぐのお出汁をかけて、ひたすら混ぜていただく!
とろろとタマゴで、もちもちつるつるの食感。
のりの繊細な香り・・・ 幸せな気分♪

義弟とも久しぶりに会い、元気そうで嬉しかったです。
男兄弟同士って、なーんか疎遠ではないですか?
女姉妹同士だと、疎遠になる時は、たいてい
お互い「幸せ」なのでよいのですが。
義弟の会社のサイトはこちら!転職したい方は是非!!!

さて、私からの義理ママへのプレゼントは、モノより経験、ということで、
ある物理学者の講演のチケットにしました。
宇宙と音楽と人の心がテーマなのです。
実は、私が行きたかったのでーす。

お話は戻りますが、昨日行ったふぐ料理屋さん、
今日から4日間、半額キャンペーンなんですって!
サイト見たら何も書いていないので、M田店だけかもしれません。

by cembalonko | 2007-07-23 10:12 | 週末のお出かけ | Comments(0)