人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のいろいろ

土曜日
午前は恒例、護身術。
先生4人に対して、生徒が6人だった。
先生の一人(女性の助手さん)が、
問題児の私に付きっ切りで教えてくれたのはいいけれど、
おかげで、全身筋肉痛。
本番前は休まないと、危ない、と思った。マジメな話。
そうそう、師範に技を掛けてもらいました。ふっとびました。
どうしてそうなっちゃうのか、分からない、未知との遭遇。
むっちゃ楽しかった~♪

午後は、ダンス。
この日のお教室は、先週とは打って変わって、静か。
私の前には、上級者の女性が一人、
レッスンをしているだけでした。
私、身体の中心がずれてるって。
護身術のときにも言われたのだけど・・・なじぇかしら?
                    それはおヘソが曲がっているからよ~~~ ←天の声

日曜日
選挙に行って、それから大雨の合間を縫って、
都立現代美術館へ。
トトロの背景画(?)を描いた人の特別展をやっていて、
90分待ちという長蛇の列。
その真ん中を、すーぃすーぃと通り抜け、われわれは常設展へ。

常設展の目玉は、購入時に問題になったリキテンシュタインや、
ウォーフォールの自画像がモチーフの作品かしら。
日本の抽象画家の作品も、粒ぞろい。
私は結構、楽しめました。

圧巻だったのは、岡本太郎の「明日の神話」。
メキシコの倉庫かどこかに、無造作に保管されていたものを、
解体して日本に運び、1年掛けて修復した壁画です。
見れば見るほど、いろんなイメージが湧いてきて、
見れば見るほど、パワーをもらえる絵。爆発してます。

その後、某M嬢とお茶。
きゃぴきゃぴした会話に、ダンナ一人、入りづらかったようだ・・・ゴメン…
(私たちも、もう少し年相応にふるまったら?って話よね)


月曜日
英会話へ。
「What's new?」と訊かれて、うっかり、
「今日は復習してきましたよーン♪」
と答えてしまったばっかりに、
復習していない単元の単語テストされた。
一緒に受けてた方も、私のせいで、とばっちり。ゴメンナサイ!

最近謝ってばかりだな・・・
関係ないけど、辞めないでどうするつもりなんだろう、某惨敗政党の党首さん・・・

by cembalonko | 2007-07-31 00:19 | 古武道 | Comments(2)

Commented by katey at 2007-07-31 04:04 x
ごめんなさい。現在、日本にいないでアイルランドにいます。毎日の生活に格闘中ですが、さてちょうど選挙の時に離れたので結果がわからないのですが選挙結果はどうなったのですか?政局の行方は?
それよりも心配なのが帰りの飛行機にちゃんと乗れるかなと言うことなんです。これ、携帯アップです。
Commented by cembalonko at 2007-07-31 23:45
自民37、民主60です。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2007072900205
さすがに、アイルランドの新聞にまでは取り上げられないか。