聞き耳をたてる

皆様。うだるような週末、いかがお過ごしでしょうか・・・

f0018790_0101266.gif

昨日(土曜日)午前中、武道のレッスンへ行きました。
膝落の極意」という技を、20代女性の生徒さんと組んで練習。

師範に技を掛けてもらうと、
私が握っているはずの師範の腕が、瞬間的に、ふっと消える!
そのあと、私の身体の力が抜けて崩されてしまう!
頭の中はだらけです。
f0018790_0101266.gif

午後は、松岡美術館へ。
ヘンリー・ムーアってイギリスの彫刻家の作品、
あちこちの美術館で見るけど、
なんで日本でこんなに人気があるのかわからない・・・
強力な画商でも、ついていたのか???
f0018790_0101266.gif

夜は、久しぶりに、フレンチレストランでディナー。
そのレストラン、ときどき、不思議なお客さんがいるのです。
前に、女優のS.Y.さんとギタリストのK.M.さんが
打ち合わせディナーをしているのを目撃!

昨日はですね・・・
私たちの隣の席に、なんとな~く「不自然」なカップルがいたので、
私もダンナも、思わず耳がダンボになってしまいました。
とっても教養の高そうな、60代くらいの男性
演劇関係(演出家?)のお仕事で、雑誌に執筆もしているらしい。
お連れは、歌手を目指しながら会社勤めしている、30代前半の女性
    
一応、お仕事のつながり、という建前はありそうなのですが、
男性Aさんの方が、明らかに丁寧な口調なのが、まず不自然。
(まあ、教養人のお話の仕方ってそういうものかしらね。)
シンガー志望の女性から、身の上話とか訊いちゃって。
    
お2人、あんまり話題が合っているとも、
話が弾んでいるとも思わなかったけれど、
私たちには、
「あの2人は、一体何だったのかしら!?」と、
帰りの地下鉄の中で退屈しないだけの話題を提供してくれました。

・・・え?悪趣味?  だって、お2人の声、相当大きかったんですもの・・・^^;
[PR]

by cembalonko | 2007-08-13 00:19 | 古武道 | Comments(0)