人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物!

9月15日(土)15時15分。
私は、すみだ○リフォニーホール 大ホール入り口前に立っていた。
半月ほど前、某氏から、
新日フィルの公開リハーサルが抽選で当たったから、と、
誘われていたのだった。
某氏は、前に予定があるため、
タクシーでぎりぎりに駆けつけるということだった。

しかし、入場時間になっても、現れない。おかしい。
携帯メールで、待ち合わせ場所の確認をすることにした。

『(待ち合わせって)小ホール?』

・・・50秒後、某氏から電話。

『ごめーん、昨日だったぁ~~』

ええ~~~!昨日だったって、分かってたんなら、
何で連絡くれないのぉぉ~~~?

『私も、今、ビ♪ちゃんからのメールを見るまで、
公開リハーサルのこと、すっかり忘れてた~のよ~

いやはや、大物・・・
腹を立てる気も失せてしまった。
某氏は、それでも駆けつけてくれて、
ホール前のカフェ・○・クリエで
終演の予定だった時間を遥かにオーバーするまで、
だべりんこ。

まあ、私は午前の武道の稽古で、
体よれよれだったから、
リハーサル聴いても寝てたかもしれないし、
かえって、良かったのだと思う。

すべてのことは、ベストなタイミングで起こるものなのだ。
いい事も悪く見える事も。うん。

by cembalonko | 2007-09-17 00:30 | 週末のお出かけ | Comments(2)

Commented by 某M氏 at 2007-09-17 13:20 x
いやいやいやいや、ほんと~にすみませんでした!m(_ _ ;;)m 滝汗。

先月は、とある用事で時間がないからとタクシーで駆けつけたら、その用事は一週間後だったとか、明日は○○に出かけますから!と高らかに宣言したら、本当は明後日だったとか。そんなのばっかし。
ってのを、昨日もやりかけた。だめだこりゃ。自分のことならいいけど、人との約束はさすがにいけませぬ。気をつけますぅ。
Commented by ビケ♪ at 2007-09-17 20:39 x
別に怒ってないって。私も、以前なら一ヶ月分のスケジュールくらい
覚えてたときもあったけれど、最近は、毎日チェックを入れないと、
何か忘れそうでコワイ・・・
書くのを忘れてたりしたら、アウトなんだけれどねぇ・・・