初心者から初級への高い壁

昨日、日帰りでスキーに行ってきました。
人生で第2回目のスキーでした。
午前中は、スクールに参加。
前回と同じく、私以外は3人の幼稚園生&小学校低学年のこどもたち。
一番手のかかる「大きいお姉さん」を、
コーチの先生も、もてあまし気味だったと思われます・・・(TT)

今回は、ボーゲンで曲がれることが目標。
そして、ストックは取り上げられた上、
前回は「初心者コース」だったのに、
初めて「初級コース」のゲレンデに連れて行かれました。
こどもたちは、平気で先生について行っているのに、
毎回スっころんでた人・・・情けないぞ・・・

まあ、みんなが出来ることが私だけ出来ないっていうことには
慣れてる私ではあります。人生そのもの。

午後に、ダンナについててもらい、その難関コースに再度挑戦。
(初級コースで「難関」もないものだー)
でも、どうしてもうまく出来ず、
体力も精神力も限界。
ダンナにそれ以上付き合わせるのも悪いから、
3時過ぎに私だけ上がりました。

次に行ったときに上手くならなかったら、
もうやめるかも、スキー。

f0018790_8163984.jpg

へっぴり腰・・・
[PR]

by cembalonko | 2006-02-06 08:18 | 週末のお出かけ | Comments(3)

Commented by saskia1217 at 2006-02-06 12:56 x
いいですね〜スキー。今時、運転免許証なし、東京っ子なのにディズニーランドも豊島園も六本木ヒルズも行ったことのない私、おまけにスキーもスケートも一度もやったことありません。子供の頃から運動神経の鈍い私、絶対怪我するからと親がずっと反対してました。その親はスキーの教師免許持ってるのに・・・ずるい。でも、このお写真は「スイスイ」滑ってるように見えますよ〜♪かっこいい。
Commented by MIAU at 2006-02-06 14:29 x
あ~!いいなぁ、スキー!ちょこっとでも転ばず滑れると嬉しいですよね!2,3日続けて(泊りで)行くと格段に滑れるようになるんじゃないかな。ビケ♪さんなら、続ければ絶対上手くなれると思いますよ。かく言う私は、初めたのは小学生なのだけれど(なんと紐靴!)、生来運動神経が鈍い上、一年に1回か2回しか行かなかったので、何年たっても全然滑れなかったの。高校の時、学校の行事で2泊3日で行ったら、その時だけ多少は転ばないで滑れるようになったけど、すぐ戻っちゃった。最後に滑ったのは10何年も前のこと・・・。もう、絶対無理だわ。
Commented by ビケ♪ at 2006-02-06 23:16 x
>saskiaさま
私も、この年になってスキーをやるとは思っていませんでした。
でも、確かに怪我には注意しないといけないですね。
今日も、ストックをよほどしっかり握っていたと見えて、
腕も筋肉痛です。まずいですね・・・
豊島園は、私も行ったことないですよ~
今度一緒に行きましょうか?(いつも遊ぶことしか考えてない人^^;)

>MIAUさま
励ましのお言葉、ありがとうございます。運動神経のなさなら、
誰にも負けないですよ、私。
そうか~、2・3日はがんばらなくっちゃ駄目か・・・
なんとか、めげないでがんばれるように祈っててくださいな~
(今シーズン、また行けるかどうかは不明なのですが・・・)