久しぶりに稽古に行ってきた

台風接近の大雨の中、
久しぶりに、古武術の稽古に行ってきました。
先週が本番、その前がゲネプロだったので、
土曜日が2回、抜けてしまった訳ですが、
今回も、再び「入門」クラスに入ったので、
3ヶ月前と同じことの繰り返し。
なので、先生の説明が、
より具体的に理解できるようになり、
受身も、体裁きも、少しは上手くできるようになりました。
やはり、1クール目よりは、成長してなきゃ困るし。

=====

さて、お話は変わって、ピンクのウサギさん。
昨日、予約を取っていたので、行ってみたら、
エレベーターの入り口の横に、貼り紙がしてあり、
エレベーターは、N○VA(丸にした意味なかった!)の入ってる階では
降りれなくなっていました。
さすがに凹みました。

でも、危うくなってた時点で解約したとしても、
大して(もしくは全く)返ってこなかっただろうし、
その後、なるべくポイントを消化するように努力したので、
自分としては、これ以上、どうしようもなかったと思います。
レッスン内容に不満はなかったし、
予約が取れにくいこともなかったし、
まあ、この程度の被害で済んで、良かったと思うことにします。
[PR]

by cembalonko | 2007-10-27 22:11 | 古武道 | Comments(2)

Commented by katey at 2007-10-30 10:07 x
こんにちは。
わかってはいたものの、いざ、ピンクのうさぎがあーゆー風になってとても残念です。自分にとって英語の力を付ける場所であるとともに、ある意味、私の心の癒しの場所でした。
わたしがある時期、挫折して、休職していた時、孤独な私は人との対話を求めて毎日のように通っていました。私がそういう状態だったことを先生方も知っていて気を遣ってくれました。ピンクのうさぎに通って長く、しかも自分の目標とか望みとはかけ離れた私には唯一、近付けてくれた所でした。
何とかスポンサーが見つかり、先生方にも戻ってきてもらい、また、レッスンを再開してもらいたいです。
Commented by cembalonko at 2007-10-30 22:54
私も、先生方には随分、パワーをもらいました。
基本的に会話って、コミュニケーションだから、
日本に楽しみに来たんだ!っていう好奇心旺盛な先生方の話には
興味がもてたし、結果的に会話も弾んで、
レッスンに関しては本当に何も、不満はなかったのですよ。
だから、残念・・・
ものすごく楽観的に見て、支援者がこれまで買ってしまった
ポイントの少しでも、還元してくれることを祈るのみです。

それにしても!あの社長室、見ましたか~!?(激怒)