3時間耐久リハ

今朝から、右肩がすごーく痛かった。
アレクサンダーテクニックやら、古武術やらで、
身体改造計画を実行してから、
久しく起こっていなかった、ひどい肩こり。
あれぇ~~???何が起こったんだ?

でも今日は、ヴァイオリニスト・Mちゃんとの、久しぶりの合わせだったの。
午前中に、個人練習しようと思っていたけど、
先日コンサートを終えた某クラリネット奏者から電話がかかってきて、
積もる話が積もりすぎて、ついつい長電話。
調律はやっと間に合ったけど。。。っていう状態で、
Mちゃんをお迎えすることに。
(っていうか、当日にさらわなくちゃいけない状況ではいけないのだ、ホントは。)

さて、合わせにつき物なのは、もちろん、おやつ! えっ?
Mちゃんったら、抹茶あんみつ、なんていう、
この上なく魅力的ぃ~な差し入れをしてくれた。
このあんみつに入っていた寒天が感動モノで、
抹茶寒天の間に、透き通った寒天が挟まっていて、
抹茶のグリーンの代わりに赤だったら、オーストリアの国旗みたい!
芸術的!!!(たとえが変か?)
さっそく頂きながら、こっちでも、積もる話をひとしきり・・・
いつになったら練習、始まるのやら・・・

さて、今日の演目・コレッリ2曲、バッハ1曲半。
練習が始まったら最後、2人とも、誰にも止められない。
ほとんど初見大会の曲あり、
一緒に装飾法を考えた箇所あり・・・etc.etc.・・・
夢中に弾きまくって気が付いたら、3時間経過
私は座ってたからいいけれど、
Mちゃんは、立ちっぱなしで、大丈夫だったのかしら。
先におやつ食べといて、ほんとに良かったわ~
[PR]

by cembalonko | 2007-11-12 22:39 | 音楽 | Comments(0)