山梨バスツアーその2

f0018790_1948344.jpg

ワイナリーの後は、キムチ製作過程が見られる、漬物屋「昇谷」へ。こちらは、商売熱心さが伝わるキムチの説明がありましたが、試食したら、私たちには甘すぎた味だったので、買いませんでした。ちなみに600g1000円でした。その代わり、赤かぶ漬けをゲット。
その後、「荒川ダム」見学(写真)。山梨県の方々の飲料水になるだけあって、湖水は澄んでいて、きれい。水鳥が波紋を残しながら滑る湖面は、ところにより、深いエメラルドグリーンにも見えました。
さて、この旅最後の散策地は、「昇仙峡」。昨日、「アド町」で取り上げられてた影響か、比較的混んでいました。遊歩道にたどり着くまでに、今話題のパワーストーンのお店が多かったのは、驚き!お土産店街を通り過ぎ、長い階段を下りて、仙が滝へ。そして、うまく写真に収まらないほどの巨石がごろごろしている渓谷づたいに、石門、覚円峰等を見て、片道30分を往復。紅葉は、滝から石門の辺りまでは、終わりに近い感じでしたが、長田円右衛門の碑より先は、まだまだ綺麗でした。
1時間の散策を終えて、パワーストーン屋さんを何件か冷やかし、早い夕食。メニューは、ほうとう鍋、豚肉とお野菜の陶板焼き、小鉢が3種と、煮貝入り御飯!今回は2食とも、予想をはるかに上回るクォリティーで、嬉しい番狂わせでした!
さて、現在19時45分。行楽日和の日曜日、夕方の高速上り線といえば・・・見事に渋滞にはまっております・・・
という訳で、ケイタイから、旅行速報でした!
親指疲れた・・・(おわり)

※トラックバックの旅行ブログには、写真満載です!ぜひ見てください♪
[PR]

by cembalonko | 2007-11-18 19:48 | | Comments(0)