講座終了!

ご報告、遅くなりましたが、
木曜日にバロック講座第4回目が終了しました。
いらしてくださった皆様方、本当にありがとうございました!

講義を始めようと思ったら、実パパが一番後ろの席に座ってた。びっくり!
久しぶりにブランデンブルク協奏曲を弾く日だったし、
お部屋が変わったせいで、少し緊張気味だったのに、
輪をかけてしまった・・・ (すぐ普段どおりに戻ったケド)

それはいいとして・・・
実は私、数を数えることが、できないらしい。
高校では、数学、2年までしかやってないしな。
今、磯山雅先生の本を見たら、ブランデンブルク協奏曲第5番のカデンツァ
(オーケストラが全て休みになり、チェンバロのみが演奏する部分)は、
初稿が19小節、現在の版が65小節と書いてあった!
何をどう数え間違えたんだか。スミマセン・・・

次回は、クリスマスにちなんだ曲を聴きます!お楽しみに!

======

昨日は、自分の勉強のために、音楽講座に参加。
その帰り、友人宅に寄りました。
会っている間に、もう一人の共通の友人から偶然メールが入るという、
うれしいサプライズもあり。
7~8年ぶりに、おしゃべり以上の何かを共有しました。

お互い、大変だったよね~

30代は、後で振り返れば、輝いている年代なのでしょうが、
その渦中にいる時には、本当に、大変。子供がいても、いなくても。
でもそれは、どの年代でも同じかな。
[PR]

by cembalonko | 2007-12-01 10:35 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by kgre at 2007-12-02 22:25
バロック講座お疲れさまです。それに本日はお越しくださいましてありがとうございます。しかし、音楽やバロック講座がうれしい繋がりになっているのですね。
寒くなってきました。風邪などひきませんように。
Commented by ビケ♪ at 2007-12-02 23:06 x
こちらこそ、すばらしいコンサート、ありがとうございました!
詳しい感想は、ブログ本文に書きたいと思いますが、
聖歌隊も、山田さんのオルガンも、楽しみました。
「生きている音楽」が聴けて、幸せに包まれて帰ってきました。
これからも、聖歌隊の活動、頑張ってくださいね!