初レッスン

今日は、今年初めて、音楽教室でのレッスン。
それプラス、「体験レッスン」といって、
無料で一度レッスンを受けられるシステムがあり、
その、初めてチェンバロにさわる生徒さんのレッスンもありました。

チェンバロをやってみよう!と思われる方は、
ピアノ経験者の方が多いです。
今日いらした方も、初心者用の曲は、
それほど苦労しないで、初見で弾いていらっしゃいました。
でも、鍵盤のタッチとか、扱い方などは、
ピアノとの違いの大きさに、驚いていらっしゃったご様子・・・

レッスンが終わって。
私としては、楽しんで頂けたようだったので、♪(^^)v♪
だったのですが・・・
その生徒さん、受付の方に、
「チェンバロって、難しいです・・・」と言い残して、帰られたとのこと。
えぇ~~!そうだったの~!?
受けていた感触との違いに、戸惑ってしまった私でした。
あああ~、精進あるのみ!
[PR]

by cembalonko | 2008-01-09 21:51 | 日々のいろいろ | Comments(0)