お遊びは、もう、やめっ!

今日は、4月の公演のための企画会議&リハーサル。
10月に好評を得た「竹取物語」の再演に伴い、
その前半に組み合わせるプログラムを、
春にふさわしく、かつ、
今度の会場のお客様に
より楽しんで頂ける工夫を、3人で練りました。

いまからワクワクです♪ (詳細は追ってUPします)

======

さて、昨日は、錦糸町駅近くの、
巨大なショッピングモールに行ってきました。
目的は、与論島で買ったブレスレットの修理のため。
モールにある天然石を扱うお店で、
リーズナブルな手数料で直してくれることを
インターネットで知ったからなのです。

天然石ビーズ遊び」は、今、
熱烈なマイブームとなっています。
そのモールには、なんと2軒も、
天然石のアクセサリーやビーズを扱うお店が入っていて、
「たまには私も流行に乗ってるかな~?」なんて、感じました。

与論島から連れて帰った、
カーネリアンとバロックパールのブレスレットは、
ワイヤーが切れた時に、ビーズがいくつか無くなってしまったらしく、
5個ほど足してもらって、無事、修理完了。

修理を待っている間に、
目の前に並んだ様々なビーズに見とれていました。
ぜーんぜん飽きないんですよねー
鮮やかなピンクにグレーの縞が入ったインカローズのビーズを見たとき、
 ひらめきました!
インターネットで買ったムーンストーン
(白の半透明で、光が当たると青く光る)の中に、いくつか
グレーがかった玉が混じっていたのですが、
それと、合わせてみたいっ!

・・・で、作ったのがこちら。
f0018790_23352377.jpg
白っぽい石が、ムーンストーンです。
真ん中のインカローズから離れるにしたがって、
より白く、より透明度が高いものを、グラデーションで使いました。

クォリティーが低い石、例えば、
色ムラがある、とか、
標準より色が薄い・くすんでいる・透明度が低い、などの石でも、
それを「個性」として見ると、アイディアが湧いてきます。
自然のものは、2つとして同じものが無いから、
付き合っていると、はまるのかもしれません。

でも、もうここら辺でやめときます・・・
本当に身を滅ぼす前に・・・(笑)
[PR]

by cembalonko | 2008-01-17 23:01 | 日々のいろいろ | Comments(0)