覚えられない・・・

来週の土曜日は、ほぼ4年ぶりくらいに、
バロック音楽講座で講義をします。
お題は、
「誰でもわかるチェンバロの見分け方&バッハとチェンバロ」
(長すぎるー!&のあとは、とってつけたようだし ^^;;)

講座の前は、自分の知識に曖昧なところがないかどうか、
確認をします。
そして、あやふやなところを調べなおしたり・・・の作業に、
結構時間がかかるもの。

それにしても。
4年前に比べて、記憶力が格段に落ちています。
細かいところが、なかなか思い出せないし、
新しいことが、なかなか覚えられない!
先生がこれで大丈夫か・・・???

・・・いいえ、大丈夫ですぅ~
4年近くのブランクが空いたとはいえ、
一応、3年分の蓄積はあるので・・・(のつもり) がんばろうっと。
[PR]

by cembalonko | 2006-02-12 15:35 | 日々のいろいろ | Comments(0)