10年なんてあっという間

10年前の今頃は、飛行機の中。

旅先で大喧嘩した。
成田離婚する人の気持ちが、よく分かった。
期待は大き過ぎない方がよい、と学んだ。

他人と家族になることは、ただ、大変なだけ、でもなくて、
私なら、絶対に見ることのなかった世界を、
それまで全く違った人生を歩んだ人の目を通して、垣間見ることが出来た。
それが、ご褒美ってところかな。
[PR]

by cembalonko | 2008-03-01 01:26 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by k.n. in Kobe at 2008-03-01 15:22 x
久しぶりにこちらに寄らせていただきました。
「大喧嘩」、先に売ったのはどちらか、思わず想像しますが、
売られた喧嘩を 「買う」 のは、
偉いというか、勇気あることだと思います。
したくない種類の会話ではあるけれど、
相手を相手として意識しないと出来ないことですね。
「対立」(confrontation)も「会話」(conversation)のうち、
それが証拠にどちらにも「共に」(con)が入ってますね。
今後ともお幸せに!
Commented by ビケ♪ at 2008-03-02 01:06 x
>「対立」(confrontation)も「会話」(conversation)のうち、
>それが証拠にどちらにも「共に」(con)が入ってますね。
へぇ~~~ほんとだ!k.n.さんの英語談義は、いつも、目からウロコ!
実際のところは、喧嘩と言うほどではなく、
ただ機嫌が悪かっただけだったのかも。
いつも筋が通っている訳じゃない他人同士、いろいろありますね。