お花見&撮影会

29日

午前中は柔術の稽古に参加。
グズグズだった体の芯が、ちゃんと戻った。
家での稽古も、サボっちゃだめなんだわー。
もぬけのカラから、いいかげん脱皮します!宣言!!!

午後は、あっという間に咲いてしまった桜を愛でるには、
今週末しかない!ということで、
ご近所・JR王子駅前の飛鳥山を訪れ、
その後、北区役所の近くから、石神井川の支流の音無川沿いの遊歩道を
十条駅近くまで歩いてきました。
f0018790_21513264.jpg
f0018790_2152621.jpg
トラックバックの旅行ブログに写真を載せていますので、ぜひご覧ください!


30日

朝8時半、髪の毛をアップにし、厚化粧で、某A駅東口に集合。
ボックリ博士に、栃木市鍋山町のカタクリの自然群生地に
連れて行っていただきました。
目的は、パンフレット用の写真撮影会。

カタクリの群生地は、宝蓮寺というお寺さんの敷地内にあり、
桜はまだこれから、という山の斜面。
午前中は、かなり日差しも出ていましたが、
風が吹くと、寒ーい!!!
コンサート会場でしか、髪をアップにしないので、
首筋から冷気が体に染み込みます・・・ブルブル・・・

ボックリ博士は、3時間以上かけて、カタクリだけでなく、
梅、アブラチャン(黄色い花樹)、コブシ、アズマイチゲなどの野草とともに、
私たちモデルもどき3人をかわるがわる、
計1500ショット撮影して下さったんです!!!
仕上がりが楽しみです♪

おまけに、カタクリ祭り真っ最中の宝蓮寺さんでは、
こちらがお邪魔をしたのに、なんと、お昼まで呼ばれてしまいました。
ひょっとして、栃木公演も成立しそうな勢い!?
まあ、いろんな出会いと縁の導きに、任せてみましょう!
f0018790_225451.jpg
f0018790_2252569.jpg
カタクリの群生地と、可憐な花
[PR]

by cembalonko | 2008-03-30 22:09 | 週末のお出かけ | Comments(2)

Commented by ともこ at 2008-03-31 00:21 x
カタクリの花かわいかったですね!
写真楽しみ楽しみ(^^)


Commented by ビケ♪ at 2008-03-31 09:37 x
ほんとですね。
カタクリのカタは、片想いのカタっていうのが、すてき。
「肩重いの・・・(汗)」 ではなく ^^;