打ち間違え

4月から9月までの半期、
団地の役員さんになっちゃった。
役職名は「防犯係」。
むむ!これは柔術の成果が発揮できるチャンスか!?
・・・と思いきや・・・
警察署から送られてきた、地域の不審者情報などをプリントして、
団地の掲示板に貼る、など、意外と地味ぃ~なお仕事である。
(↑何を期待してたんだか)

さて、そのポスター作りのために
管理人さんから回ってきた文面を、PCに向かって打っていたダンナ。
打ち終わったところで、とんでもないタイプミスを発見したそうです。

◎正解はこちら→
「4月○日、午後7時40分ごろ、○区○町○丁目の路上で、
生徒が帰宅途中、男に体を触られました。」

×打ち間違えバージョン→
「4月○日、午後7時40分ごろ、○区○町○丁目の路上で、
生徒が帰宅途中、男に体を触らせました。」

・・・・・・ん?
そりゃまずいでしょう・・・
ちゃんと直した後に、ダンナから話を聞いて、大爆笑!
貼り出す前に気がついて良かったよ、ほんとに。
[PR]

by cembalonko | 2008-04-16 23:36 | 日々のいろいろ | Comments(0)