もうだめかも~

昨日は、子供のための新しい企画の打ち合わせ。
で、暑い中、自転車で最寄り駅に向かう。
駅のホームで、なんとなく鞄をごそごそ。 す る と ・  ・   ・

な  い   ・   ・   ・

またしても、お財布を忘れた。
こんな私は、死海にでも沈めてしまいたい。沈まないねぇ。しょっぱいだけだわねぇ。

*****

お話は戻りますが、土曜日に、M嬢と久しぶりにデート。with ダンナ。
そのあと、私も来月に出店しようと思っている「手作り市」の会場へ。
某音大がすぐそばの、鬼子母神の境内でした。
ところが、そのイベントは16時までだったのに、
私が17時までと、すっかり勘違いしていて、
行った時には、もう終了していたっていう・・・

こんな私は、もう冥王星でも連れてって埋めてくれ。ほんと。

******

そうそう、お財布忘れた打ち合わせの後、
鍼を打ってもらいに行きました。
以前行ったところでは、効かなかったのですが、
ここしばらく、接骨院でお世話になっている、
気心の知れた先生だったら、大丈夫かも、と思って、
お願いすることにしました。

打った後は、心地の良いだるさ。
夜は、よーく眠れたので、良かったけれど、
一夜明けた今日も、なんとなく、ぼんやり気味。
でも、午後になって、だんだんに調子が出てきました。
首の痛みはよくなり、ずっと治らなかった肘も、痛みが減り、
体が軽くなっていることに気が付きました。
よかったよかった。

******

「神の為し給ふ所は皆その時に適ひて美麗(うるわ)しかり。」
いいですね、この聖句。mちゃんありがとう!
[PR]

by cembalonko | 2008-05-27 22:26 | 日々のいろいろ | Comments(6)

Commented by mumbling-miau at 2008-05-27 23:51
あちゃ~(@_@;)・・・うるしかりって何かしら~♪
ごめんなさい!!!美麗しかり→うるは(わ)しかり、でござる。
間違うた。許されて!

・・・私も一緒に埋めてください・・・トラピ冥王星ツアー7980円で。
Commented by cembalonko at 2008-05-28 00:15
(^0^;;; 文語でそう読むものと、すっかり信じてた私はもはや、
冥王星ではすまないねー。
でも、うるしかりって、響きがよくない?(そういう問題じゃ・・・汗;)
一緒に埋まってくれるのは嬉しいけど、
もうちょっとお手頃なツアーじゃないとー・・・
Commented by hildy at 2008-05-29 12:27 x
私も最近ボケボケで。。。
冥王星ツアー参加希望で~す(^o^)/
日曜日にお会いするのを楽しみにしております♪
Commented by cembalonko at 2008-05-29 23:39
なんですかねー。気候のせいかしら・・・(と何かに責任転嫁したい自分・・・)
神様の懲らしめと受け止めた場合、何に対する懲らしめなのかと
しばし考えてみようと思います。
・・・単に、「不注意~!」と叱られているのかしら。
日曜日、冥王星ツアーでお目にかかるのを楽しみに・・・ あれ?
Commented by hildy at 2008-05-30 11:51 x
度々お邪魔して、すいませんm(_ _)m
神様の諭しとは、やはり「自分自身を知恵ある者と見るな。主を畏れ、悪を避けよ。」ということかと。。。
良いチャンスやお仕事など、神様が恵みを下さり、道を整えて下さる時には、調子に乗って思い上がることのないように、戒めも加えて下さることがよくあります^_^
Commented by ビケ♪ at 2008-05-31 09:20 x
hildyさん、ありがとうございます。
どきっとする言葉ですね。

はーい、思いあがらないように気をつけまーす! ^^;