穏やかな午後

来年の春に、カトリック北浦和教会で、
リサイタルをさせて頂くことになりそうです。

今日は、その打ち合わせに行ってきました。
日差しは強いけれど、風は心地よく爽やか。
少し早く着いたので、足が向くまま、
ふらふら~っと修道院の方へ向かって歩いていると、
グレゴリオ聖歌隊のIさんが、声をかけて下さいました。
教会の敷地や、聖堂に足を踏み入れると、心が静かになります。

打ち合わせは、教会の音楽に携わるみなさま方―
オルガニストのYさん、グレゴリオ聖歌隊のTさん、Iさん。
素敵な方々に囲まれて。
教会のお庭で育てている、生のミントの葉を
贅沢に使ったハーブティーを頂き、
みなさまが持ち寄って下さった
世界各国(!)の、いろいろなお菓子を頂きながら・・・
本当に居心地がよくて、
本題が終わってからも、だらだらとおしゃべりしてしまい、
申し訳ありませんでした。 m(__)m

演奏会をオルガナイズして下さることは、
本当にありがたいことです。
たくさんの方に支えて頂くということを、しっかり、胸に刻んで、
いい演奏会になるように、がんばりたいと思います。
f0018790_22563336.jpg
Tさんが打ち合わせのテーブルに飾って下さったご自宅のラベンダー。
帰り際に頂いてしまいました。 ラブリー♪
[PR]

by cembalonko | 2008-06-01 23:02 | 日々のいろいろ | Comments(0)