人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に・・・

週末ごとに、仕事だったり寝違えて首痛かったりで
ずっと行けなかった、柔術の稽古。
今日、1ヵ月半ぶりに、ようやく再開できました。

基本の型は、チェンバロ練習の準備運動として
ほとんど毎日続けているので、体が覚えているけれど、
いざ、他の人と組んでやった時はどうかしら・・・
すっかり忘れているのでは・・・ と、不安いっぱいでした。

でも、組んで下さった方が、上手な方だったので、
技にかけられるのが、めちゃくちゃ楽しくて♪
かける方は、上達してるか、分からないですね~ (してる訳ないか・・・)

=====

お話は変わりますが・・・

テレビで見た、ある芸人さんの言葉。
「本番、ネタで緊張するのは、不安なところがあるから。
だから、寝ないで練習したりします。」 

もうこれで大丈夫、これ以上練習できない・・・
ってところまで練習出来てたって、緊張するときゃしますけど。
それとも、まだ足りないってことかしら?
ドキッとした言葉でした。

by cembalonko | 2008-06-07 22:45 | 古武道 | Comments(0)