パントマイム・ライブ

木曜日、講座が終わった日に、
清水きよしさんのパントマイムを見に行きました。

青梅のお寺・泉蔵院での、私たちの演奏会の前の公演が
清水さんのパントマイムだったので、
会場の雰囲気を見せて頂くために、その公演に行ったのがきっかけで、
すっかり清水さんワールドに魅せられてしまいました。
その後、なかなか公演に伺うチャンスがなく、
今回、待ちに待った!という感じで・・・ チケット取れて良かったー!

清水さんの世界は、なかなか言葉になりません。
言葉を使わずに、身体表現だけで、演じている人の行動、感情を、
あれだけ表せることには・・・驚き!
これは、見た人にしか分かりません!
また、「喜怒哀楽」だけではなく、
人間だったら誰もが持っている、
心の叫びや、えもいわれぬ恐怖感、
シュール、と表現できるかもしれない、
時にはありのまま過ぎて、見るのが怖いくらいの人間像を
描き出しています。
えぐりだす、っていう方が合っているか・・・

ぜひ、皆さんに見て頂きたい方です。
講座が終わった後の、自分へのよいご褒美となりました。

(ご褒美もらえるほど頑張ったのか?って言われると・・・^^;;汗;)
[PR]

by cembalonko | 2008-06-15 02:03 | 日々のいろいろ | Comments(0)