雨をながめながら・・・

「手創り市」が中止になったから、
一日、時間が出来た~!と思いきや・・・

午前中が1時間くらいしかなかった・・・ アリャ?

昨日のコンサートのお手伝い、
本当に、自分の本番をやったかのように、
緊張し、そして、疲れていました。
自分の本番よりも、緊張したかもねー

自分は子供がいないので、
子供と、子供を持っているお母さんのために何かをしたい、
という思いは、ずっと持っているんです。

昨日の演奏者も、子育て中のお母さんピアニスト2人のデュオ。
練習時間を捻出するのが、どんなに大変か、
そして、久しぶりの舞台をオルガナイズするのが、どんなに大変だったか、
そんなことを考えたら、本当に、
手も気も抜くことはできませんでした。

そして、浦和のバロック講座にも、
「この時間が癒しの時間なんです・・・」とおっしゃってくださる、
お母さん受講生が何人もいらっしゃいます。
こんな私でも、役に立てていると思う瞬間が、やっぱり生きがいです。

話がそれてしまいました。
朝、手創り市が中止になったのを確認してまた布団にもぐったら、
気が付いたら10時半・・・
だらだら洗濯して、お風呂場に除湿機をかけて干したら、
もうお昼。

午後は、メールの返信やら、練習やら。
ワシントンDCのチェンバリスト、Joeくんから、
2人目のJr.誕生のお知らせと、チェンバロ購入の相談メールが来ていました。
覚えててくれたんだー、と思うと、嬉しいです。

その後、練習。晩御飯。
で、その後、人のサイトを作ってあげたりと、PC作業してます。
[PR]

by cembalonko | 2008-06-29 22:57 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented at 2008-07-01 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cembalonko at 2008-07-02 08:57
ありがとうございます!
3人でいらっしゃることが出来て、よかったですね。
お待ちしています♪