いつか社長になってみたーい!

・・・という訳ではないけれど、思い立って、
区が主催している「起業セミナー」に参加しています。

今日のお題は、「キャッチコピーを作る」。
初めの40分は、講義。
で、その後1時間10分くらいで、あらかじめ作っておいた
キャッチコピー(15文字)と ボディコピー(80文字)を、
7人ひと組のグループになって、
ほかの人の意見を聞いて修正しながら、
完成させていく、というもの。

参加者は、女性が圧倒的に多かったです。
キャッチコピーを作るために持ってきた「商品」も、
本当にいろいろ。
「ヒーリング」「コミニュケーション講座」「お年寄り向け携帯電話」
「真珠の特殊コーティング」「薬膳茶」「ホットビューラー」・・・

・・・え?私?

私は、ほら、あれですよ♪ あれ!
たくさん、参考になるご意見を頂きました。
ありがたいことです。

意外と反響があったことも、嬉しかったです。
     商品を、机の上に並べてたってのも大きかったかも・・・
これを通じて、チェンバロを知らなかった方に、
知って頂ける機会になりましたしね!
近日、新しい企画を始める私の心にも、はずみがつきました。

さて、その企画のご案内です。
ミニ講座&体操って感じかな? 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

おとだまブレス製作者による
ミュージック・リラクゼーション 

手作り天然石ブレスレットに、
ヨーロッパの宮廷楽器・チェンバロの音を
聴かせた、おとだまブレス。
ブレスレットに聴かせてあげた音楽を、
チェンバロ奏者によるトークをまじえて、
ご一緒に聴いてみませんか?
また、演奏家が毎日体を整えるために行う、
リラクゼーション法をご紹介。
音楽を聴きながら心身を整え、
リフレッシュしましょう!

日時  7月・8月の毎週金曜日
     10時30分から13時まで 

所要時間 約30分 ご都合のよいお時間にどうぞ

場所   Mar’s 仙川店 (京王線・仙川駅より徒歩5分)


皆様、お待ちしておりますね~♪ さて、これから31日の資料作りっと・・・
[PR]

by cembalonko | 2008-07-08 15:04 | 日々のいろいろ | Comments(0)