汚職事件! (お食事券?)

古いメールの整理をしていたら、
去年12月に、ダンナから来た5通のメールが目にとまった。
ちょうど、守屋元防衛事務次官とその夫人が
収賄容疑で逮捕された頃のもので、
5通のメールが、続き物になっていた。

*******

本日、○○事務次官○○○○の夫人○○温子、
通称渡辺温子容疑者が、
収賄の身分無き共犯として逮捕された。

○○容疑者及び温子容疑者は、
特殊商社ムシカ・イムポシブレから
度重なる接待を受けた疑いがあり、
○○容疑者は概ね容疑をみとめているが、
温子容疑者は全面否認を行なっている模様。

東京地検特捜部の調べによると、
温子容疑者は、過去三年の間にチェンバロ三台、フォルテピアノ一台、
スピネット一台、カスタネット一個の提供を受け、
贈賄側もその事実をみとめているが、
温子容疑者は、「△△ちゃんは借りただけ」と容疑を否定している。

特捜部はさらに、温子容疑者が過去三年間に行なった
自称コンサートのチケットの八割が
同社によって買い上げられていることを突き止めたが、
この点について、温子容疑者は、「音楽がわからないの、かわいそう」
として無罪を主張している。

さらに温子容疑者が同商社に依頼し、
美人チェンバリストとして名高い○○○○氏を中傷する
ビラを撒いていたことも判明したが、この点についても、
「△△ちゃんの方がかわいいしじょうずだからいいの」と主張している模様。

*******

いったい、私にどういうイメージをもっているんだ、ダンナは!
でも、あんまりよく出来ているので、大笑いしてしまった次第。

※この記事は、フィクションであり、
登場人物および会社名などは、
実在するものとは一切関係ありません。真にうけないよーに。
[PR]

by cembalonko | 2008-07-15 22:41 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by MIAU at 2008-07-16 01:12 x
あれ?おかしいなぁ・・・
爪とぎ一年分、猫じゃらし3ダース、またたび10kgも贈ったはずなのに。

はっ。。。
もしや3丁目のトラ吉が横取りしたか・・・それとも、シャム太郎かっ?


って良く書けてるわねぇ。H氏の文才凄いわ。
やっぱ、カスタネットでしょう。鍵は(笑)。
Commented by cembalonko at 2008-07-16 09:06
そうそう!「スピネット」と韻を踏んでるのが◎。
よく見ると、商社の名前とかもね。
埋もれさせるのはもったいないので、本人の許可を得て載せました。
一日得した気分♪