こういう日もあるさ。

やらなくちゃいけないことは、山積み。
でも、どうしても心も体も動かないぃ~~~

・・・っていうことが、2か月に一度くらいはあるもので・・・

今日は、母校の図書館へ、
資料探しに行こうと予定していたのですが、
アレクサンダーのワーク中に、
チェンバロの隣の畳の上で、寝込んでしまいました。

肩も腰も、バキバキ。
身体感覚が、全く戻らず、
背中を意識するように、床に寝ていても、
すぐにいろんなことが、入れ替わり立ち替わり
頭に浮かんできて、雑念の嵐。
なぜぇ?

そうだ!昨日、何時間も集中して本を読んだせいだ!
(実は勉強嫌いなのかもね、私・・・)
結局、いつもの感覚に戻るのに、1時間を要してしまった。
でもそのあとは、練習も家事も、快調快調♪

状況が許す時は、体の声を聞いて、
休めてあげた方が、効率が良い場合もありますね。
単なる夏バテと侮らず、皆様もどうぞ、お気をつけて。
[PR]

by cembalonko | 2008-07-24 22:53 | 日々のいろいろ | Comments(0)