今日の雷雨もすごかったけど、
一昨日の夕方は、夕立の中に、
完全に半円形の虹を見ました。

昨日は、どうしようもないほど気持ちが落っこってまして、
一人で、暗い箱の中にいました。   猫だから。
・・・いやいや、そんな場合じゃないので、
今日はのそのそ、箱からはい出てきました。

キリスト教では、
虹は、神様との契約のしるしだといいます。

一つ一つ、確実に失っていくものの変わりに
何を与えてくれるんでしょう、神様は。    タマには悩む。猫だから。
[PR]

by cembalonko | 2008-07-30 00:46 | 日々のいろいろ | Comments(4)

Commented by kgre at 2008-07-30 22:41 x
こんばんは~
昨日帰りのJR。雷は凄かったですよ~。上野では雨など降っていませんでしたが、王子辺りから急に怪しくなり、雷鳴轟き一気に大雨。橋を渡るころには車窓からいくつも雷見えました。川渡った最初の駅に電車が入ったときには、光った途端ドカンッと響きました。駅前の高いマンションかリ○アに落ちたんじゃなかろ~かと。。。。

そうそう、ちなみにわたくし、気持ちがすぐれない時、意識的にドプッと潜ること、ままあります。
Commented by mumbling-miau at 2008-07-31 17:07
にゃ~・・・♪
みゅぅみゅぅみゅう。。。
にゃにゃっ?
Commented by ビケ♪ at 2008-07-31 22:37 x
>kgreさん
あの日は、川口・赤羽方面にいくつも落ちたって感じでしたね。
食事中に、懐中電灯を用意しましたもの・・・
気持ちが落ちてるときには、とことん落ちれば、そのうち浮上しますよね。
自分の御し方を分かっておくことも、大事なことかもしれません。

>miauちゃん
え~?そんなぁ~・・・照れるなぁ・・・^^;
そんなに褒めてくれたら、今度マタタビ御馳走しなくちゃじゃない?
Commented by MIAU at 2008-07-31 22:50 x
にぇへっ!(はぁと)