一日音楽探検隊! 第1日目終了!

北浦和のタニタ楽器の「一日楽器探検隊」、
第1日目が終了しました~!

ハープ、チェンバロ、ピアノ(アクション分解)、オルガン・・・
各楽器、20分ずつの説明で、
私はチェンバロとオルガン担当でした。
全体の進行と、タイムキープ役も仰せつかり、
おまけに、オルガンの部屋が小さいため、
半分ずつ2グループに分かれなくてはならず、
合計4回解説することになりました。

子供さん向けに話すのは、実は、初めて。
ハープの先生は、2人のお子さんがいらっしゃるので、
さすが、慣れていらして、
聞きながら、勉強させて頂きました・・・

この企画は、私が持って行ったものでしたが、
思わぬ反響があり、
今日の2回と、来週8月7日の1回、合計3回の公演となりました。

冷静に考えてみると・・・
スタッフを始め、いろいろな方のお力を借りなければ、
実現できないことだし・・・
普段の業務とは違うことを、
たくさん、して頂かなくてはならなかったし・・・
直前になって、異様にその責任を、
重く感じてしまって、
今日も、終始、気を張っていました。 いつもみたいにヘラヘラしてられないのよ~

終演後、アンケートを見て、やっと肩の荷が下りました。
あー、みなさん、楽しんで下さったのかなー?と。

自分なりに反省点はありますが、
来週も、パワーアップして、がんばりまーす!
[PR]

by cembalonko | 2008-07-31 22:56 | 音楽 | Comments(0)