朝起きて・・・

一日が始まる。
そうしたらもう、その一日を、
立ち止まることなく突っ走らなければならない。
滞ること、振り返りたくなること、いろいろあるけれど、
今を、精一杯生きることで、一日は終わっていく。

失敗もあるし、余裕なんかないこともあるし、
人には迷惑をかけるし、
人の気持ちを理解しきれないうちに先に行ってしまうこともあるし、
そんなこんなで、一日を終えると、
今日一日、もう少し良く生きれたかもしれない、と
もやもやした気持ちもそこそこに、眠りに落ちてしまう。

生きてるのって、意外と、大変。
[PR]

by cembalonko | 2008-09-02 00:38 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by hildy at 2008-09-02 12:27 x
走り続けた日々を、失敗も、迷惑もすべてひっくるめて、見つめておられる神様のいつくしみのまなざし、「人とこの世界に絶対的な肯定をもって応える光」を感じてみると、

生きるのって、意外と、素敵。かも。。。

ところで、前のクイズの答え、思いっきり単純に「ネギ」だったりしないですよね。やっぱり違うか。。失礼いたしましたm(_ _)m
Commented by ビケ♪ at 2008-09-02 22:04 x
絶対的な肯定をもって応えてくれるのかしら~ こんな私でも~ ?

えー、マグロ丼のトッピングについては、いろんな議論があろうかと
思いますが、我が家はソミ、じゃない、ラファ、でもない、○○です!