確かに・・・

生きるのって意外と、素敵♪かも・・・

・・・悪いことがあれば落ち込み、
いいことがあれば ^_^ になる・・・単純な私です・・・ オサワガセシテゴメンナサイm(__)m


今日あった、ちょっといいこと。
ある新聞社から、10月のギャラリーコンサートの
取材依頼があった、と、
ギャラリーのオーナーから電話があった。
まあ、ほんとに記事にしてもらえるのかどうかはともかく、
今日のところは素直に喜んでおこう。

明日は教室とリハーサルが一つ。
頑張らねば、ね~!!!

=====

今日、もう一つあった~ いいことが。
ヴァイオリンのMちゃんから、新潟のお土産もらった♪ その名も・・・

「こしひかりロール」

・・・ウケました!
この、コテコテのネーミング!

しかし、見た目はシガールみたいな焼き菓子。
これはきっと、お味がコシヒカリに違いない!
と期待に胸をふくらませて賞味。

・・・ ・・・

どこが、お米味なのぉ???


原材料を見たら、最ぃ~後の方に
「粉末こしひかり」と書いてあった。そんなことだろうとは思ったけど。
お味は、ホワイトチョコ。
甘さ控えめで、おいしかったです♪


しかし、何度味わっても「お米味」でないのは、残念!
南魚沼市の○○屋さん、ぜひ頑張ってほしい。(しつこい?)
[PR]

by cembalonko | 2008-09-03 23:29 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by MIAU at 2008-09-05 18:30 x
小麦高騰の煽り?というか好影響というか、米粉に注目が集まっているようですねぇ~。お米のパンとか、お米のパスタとか。でも、それって太めのビーフンやん!

何はともあれ、いいことあってよかったね~♪載るといいね~♪
10月のは、どれに行くか楽しく考慮中で~す♪


さて、こんなところで何ですが、先日の暑い中歌った「第九」が、今週土曜日、BS朝日で放送されるようなので、良かったらご覧下さいまし。

三枝成彰さんプロデュースの「はじめてのクラシック」という番組です。

BS朝日 9月6日(土)19:00~19:55
ttp://www.bs-asahi.co.jp/h_classic/

凄い形相で歌ってる姿が映るやもしれません。ちなみに化粧をしているので、判別できないかも(?_?)
Commented by cembalonko at 2008-09-05 22:42
そうかー、小麦が値上がりしているから、米粉を、ってアイデアか!?
どこの業界も、大変ねぇ・・・

そうそう、取材の前に、美容院に行かないとひょっとして
限界なのではないだろうか、と検討中。
おでこのシワはもう手遅れなので、せめて隠すとか。(悲;

MIAUちゃんが大口開けてるところ、しっかり見させていただきますよ~!
顔がわからなかったら、○○で見分けるから大丈夫!