コンタクトレンズ事件簿

母屋の方が、60000ヒットを超えていた!
どなたか、60000踏んだ方は、いらっしゃいませんかぁ???
いらしたら、申告お願いしまーす! m(__)m

*****

今年は、お正月早々、コンタクトレンズを割ってしまった。
で、作り直したわけだが、実は未だに、調整中なのだ。

初め、割れた方の右目だけ作ってもらった。
そしたら、レンズが古い左目の見え方が
かなり悪くなっていることに気が付いたため、
結局、左目も作り直すことに。

さらに、目のカーブが変化していたため、
少しカーブをきつくしてもらったようだ。
(ようだ、っていうのは、後からわかったことだから)。

ところが、なぜかとても充血するので、
ドクターのいるときに行って、調べてもらうと、
私の場合、ぴったりのカーブの内側に涙がとられてしまい、
レンズの周りが乾き、眼球に傷がつく事態となっていた。
これって、事前には分からないことなの???

再び交換してもらったレンズは、
今度は、視力を矯正する度がきつすぎて、
実は先週からずっと、頭痛や気分の悪さに悩まされていた。

意を決して、もう一度来店すると、
前回見てくれたのと同じ、女性のドクター。
そこで言われた言葉。

「・・・これじゃきつすぎると思っていたのよね・・・」


ぶちっっっ


それじゃ、どうして前回に、そうしてくれなかったのですかっっっ!!!?
ちゃんと眼科医に行かずに、横着をするから、
こういうことになるの!?
でも、池袋○武7階の○京○ガネに限らず、
どこのコンタクトレンズを扱うお店だってだって、
眼科医がいるから、安心して買いに行くのじゃないですか。

それに・・・
池袋○武7階の○京○ガネ、
店員さんとドクターの、コミュニケーションに
問題ありです。
だって、前回ドクターが言ってたこと、
ぜんぜん伝わってなかったもん。
それで、人のカルテとかレンズとかを
お客様の前で探したりして、
いったい、どれだけの時間を無駄にしたというの・・・?


むかむかっっ
[PR]

by cembalonko | 2006-02-23 22:55 | 日々のいろいろ | Comments(5)

Commented at 2006-02-24 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIAU at 2006-02-24 00:26 x
・・・ということで、ここからは公開OK(笑)。

目は本当に大事。ビケ♪様の場合、生活だけでなく仕事にも差し支えるし、度のこともあるし、ちゃんとしたとこ捜したほうがいいと思いますよ。
でも。。。ちゃんとした眼医者さんって中々見つからない!私も町医者の眼医者さん捜してるんだけどね・・・。
Commented by ビケ♪ at 2006-02-24 18:20 x
3年以上前だと思うけれど、コンタクト屋の眼科医について、
精神科医がやってるケースもある、とテレビで報じられて
いたのは覚えていたのですが・・・多分私が行ったところの
女性のドクターは、専門の人だと思う。にもかかわらず、
こういうことになるのだから、今度はちゃんと眼科医に相談しようと
思います。最初に、「割れちゃったのと同じのを作ってもらえば済む」
って、簡単に考えたのがいけなかったのね。反省。
Commented by Bitte at 2006-02-26 14:31 x
こんばんは。コンタクト,散々な目に遭われたようですね。私は過去に眼鏡屋(1F)とそれ専用の眼科医(2F)でバイトしていたことがあります。法律で,眼鏡屋の従業員と眼科医の人員は別でないといけないらしいんですが,私は1Fでも2Fでも働いていたので,時にはダテ眼鏡をかけて変装するよう言われたこともあります(←まじ)。バレバレなのに(笑)。お医者さんは医学生のバイトさんばかり。検査は私もしていましたが,カーブとか度数とかは結局店員が決めて,医者はサインするだけだったようです。いい加減ですよね…。目は本当に傷つきやすいし大切なので,良い眼科へ行って気をつけてくださいね~。
Commented by cembalonko at 2006-02-27 23:35
ビケ♪です。え!店員さんにも変装させるの?
医学生のバイトさんでやっているなんて。
そんなにいい加減なのに、高いコンタクト代に上乗せされてたら、
たまらないですよね。これからは、ちゃんとした眼科に行きます。
でも、いい眼科を捜すのも、大変らしいですので、
情報収集しなければ・・・貴重な情報、ありがとうございました。