来客

義弟が初めて、我が家を訪ねてくれました。
お昼は、ビーフとキノコのシチュー&サフランライスを作り、
夜は、出前のお寿司。
私も作らなくって良くってラッキー♪

阪神ファンの義弟は、
地上波でプロ野球があまり見られなくなったのを嘆きながら、
うちのCSでクライマックスシリーズを
最後まで見て帰りました。

しかし・・・
兄弟って、こうも違うものか・・・ と改めて感じました。
義弟のポジティフ思考を、ダンナに少し分けてほしい・・・
[PR]

by cembalonko | 2008-10-18 22:56 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by k.n. in Kobe at 2008-10-20 21:41 x
義弟の方、阪神ファンなら当然ご存知だと思うのですが、兵庫県のUHF局「サンテレビ」は、阪神戦完全中継です。確か0時過ぎまでやったこともあるとか。
あまり野球は興味ないのですけれど、「サンテレビ」のマスコット・キャラクターが、いかにも関西的で元関東人としてはカルチャー・ショックでした。。「サンテレビ」にかけて「おっ!サン!」という名前なのですが、(ご想像の通り)太陽の顔をした「おっさん」という設定です。このキャクラターが時々、阪神戦の合間のCMというか、ステーションIDに出てくるのですけれども、これが妙に「おやじ的」でシュールです。時々
 「キモィ、カワイイ、キモカワイイ/メガネ、口ひげ、親父ギャグ・
 ホームランは打てないけれど/当たるの得意さデッドボール」
と歌いながら登場することもあって、見ていてどう反応していいか
困ります(もっと知りたいという方はあまりいないと思いますが、
ご興味あればサンテレビのHPを御覧下さい)。
Commented by cembalonko at 2008-10-20 23:08
うう、さすが関西人のノリですね~
しかし、阪神ファンに完全中継は嬉しいはず!
kさんも、関西に行かなきゃ出会えなかった世界に出会えましたね。
染まる、とは思いませんが^^;