自分を守ること

自分が守らなくてはならないものを守ることと、
自分自身を守ることで、
もう、
それ以上のパワーが出ないことってある。 

甘えるな!と言う人もいるかもしれないが、そんな時は、
自分が潰れるよりは、
誰かに頼ってもいい、と私は思っている。

頼られる、ってことは、人にあげられるパワーを、
何らかの形で持っていることだと思う。
笑顔でも、話を聞いてあげることでも、
あなたのことが大切、と言ってあげることでも、
そんなことで、満たされるもの。

今は、演奏をしたり、レクチャーをする時のために、
いただいたパワー温存中。
頼らせてくれた人に感謝です。
[PR]

by cembalonko | 2008-10-20 22:39 | 日々のいろいろ | Comments(0)