友達ってホントにありがたい

昨日は、午前中は廃人状態で、
近くの区立図書館をふらふらと徘徊し、
ふと目についたチベット仏教の本を借りて、
近所の公園で30分くらいぱらぱらと読む。
で、帰宅してネットでニュース見たら、
ダライ・ラマ14世が来日してたんだそうで^^; 知らなかった・・・

======

夜、某嬢と、開店半額セール中のお寿司屋さんでデート。
話し足りなくて、スタバに移動。
閉店になってもまだ話し足りなくて、
冷めかけたコーヒーを持って、24時間営業のスーパーのベンチに移動(笑)。
夜中12時近くまで、
食品売り場のレジの音を隣で聞きながらダベる中年女2人・・・ってどうなのさ?

心配してくれて、会いに来てくれて、
お互いにぎりぎりのこの時に、
ただ、一緒にいてくれる友達の存在は、
本当にありがたいもの。助けられました。
[PR]

by cembalonko | 2008-11-01 22:11 | 日々のいろいろ | Comments(3)

Commented at 2008-11-04 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumbling-miau at 2008-11-04 09:16
チベット仏教の本を読んだその日にダライ・ラマ来日、なんて凄い偶然!何か縁があるのかもしれませんよ~。
何年か前にセブン・イヤーズ・イン・チベットを読んで、チベット旅行を予定したのですが、頓挫。気づいたら今のこんな情勢・・・。やっぱり、行ける時に行っとくべきですねぇ。旅行のタイミングにも前髪しかないのかしらん。
Commented by cembalonko at 2008-11-04 10:24
>匿名さん
そうですね!きれいな青空を見上げて、
おいしい空気を胸一杯、吸ってみる、そんな余裕を持てたらいいですね。
いいことも、きっとあるから。がんばりましょうね。

>miauちゃん
でしょ?私も、ちょっとドッキリしましたよ。
でも、本読んでみたら、この煩悩のカタマリの私なんか、
絶対救われないかも~ ーー;
もう、旅行者として、なかなか行き辛いかもしれませんね。
せめて、ヒマラヤ産(とうたってある)の水晶で、ビーズ遊びでも
してみることにします。