メリークリスマス!

f0018790_22101923.jpg
キリスト生誕の人形 アリゾナにて撮影 イエスさまったら、ハンモックに寝てます!
中米には飼い葉桶ってないのか・・・な?



昨日は、浦和の音楽教室の、大人のための発表会でした。
チェンバロの生徒さんも出られ、
私は調律要員&チェンバロについての簡単なレクチャーと
演奏をさせて頂きました。

レクチャーは、初めの方だったので、
ご自分の出番を控えた生徒さんの緊張感が、まだ
会場の空気をぴんぴんに張り詰めさせているのが肌で感じられ、
こっちが呑まれそうに。

「この聴衆、ちっとも和まないな~、困った・・・」

自分はちゃんと聴き手の空気を感じて舞台に立っているんだ、
ってという証拠にはなりましたけど。
皆さーん、もっと気楽に楽しもうよぉぉ~~~ (心の叫び!)
音楽はコミュニケーションですよぉ!

=====

先日、講座にいらした方から頂いた
ヨーロッパ風の手作りクリスマスケーキ、
おいしかったので、
お世話になっている方に、少しずつお裾分け。
人恋しくなり、人と何かを分かち合いたくなるのは、
クリスマス・マジックなのかも。
[PR]

by cembalonko | 2008-12-24 22:29 | 日々のいろいろ | Comments(8)

Commented by kgre at 2008-12-25 23:11
merry christmas!
レクチャーって、生ものですからドキドキなんでしょうね~ ご苦労さまでした。
クリスマスの気分のまま正月に突入できると良いんですけどね~
Commented by cembalonko at 2008-12-26 00:49
クリスマスの気分・・・は、そんなに味わう暇もなく一日終わって
しまいました!
お正月は、どのようにお過ごしの予定ですか?
明日、仕事納めですので、色々ためてしまった
やらなきゃならないことを片付けます。あ~年賀状もだわー
Commented by kgre at 2008-12-26 23:57 x
仕事は明日までですが、日曜からは掃除+年賀状かなと? 今年の正月は受験生がいるので、駅伝鑑賞がメインかな?
できれば、春のコンサートのデザインを粗くでも作れるならばいいのですが。 あっ!すみませぬ。 焦らせる発言? イエローカードでしょ~か~
(_ _(--;(_ _(--;
Commented by ビケ♪ at 2008-12-27 16:51 x
すみませぬ!ただ今作業中です!ほんとにごめんなさい!
どんどんおしりをたたいて下さい~~~ 
Commented at 2008-12-28 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cembalonko at 2008-12-29 02:17
バシッと叩かれましたぁ~~~
はーい!今日出しましたので、
明日か明後日にはお手元に届くはずです!
Commented by kgre at 2008-12-30 01:23 x
ありがと~ござりまする。。。もう、南のほうに足を向けて寝ることなどありませぬ。また連絡します。
穏やかに新年をお迎えください。
Commented by cembalonko at 2008-12-30 09:56
お忙しいのに、すみませんでした・・・
南に足を向けたら、北枕になっちゃいますね~(笑)
あ、うちは北枕で寝てるんだった・・・

今年一年いろいろお世話になりました。良いお年を!