カテゴリ:週末のお出かけ( 58 )

癒しのテーマパーク

HerbDrop7周年サンクスパーティーに行ってきました。
来週、公演をひかえて、気分転換したい「和みの風」さんと一緒に・・・

フローリングの広いスペースの壁際に、いろんなブースが並んで、
お部屋の真ん中には、ハーブティーと手作りパンとお菓子のコーナーが。
待ち時間も、くつろげる様になっていました。

私がTryしたのは、蜜蝋キャンドル作り、カラーアートリーディング、
ハンドマッサージ、そして、アロマリーディング。
f0018790_931983.jpg

蜜蝋キャンドル作りは、平たい蜜蝋のプレートを手の熱で温め、
やわらかくして、芯に巻きつけていきます。
2色選ぶのですが、どの色も捨てがたく、迷いました・・・
蜜蝋というだけあって、本当に蜂蜜の香りがするんですねー
手にぺたぺた蝋が残っている感じがしても、
蜜蝋は天然保湿効果があるので、洗わない方が良いとか。


カラーアートリーディングでは、3つの紙の小片にパステルを使って、
ポジティブな時の自分のイメージの色、
ネガティブな時の自分のイメージの色、
現在の自分のイメージの色 を塗っていきます。f0018790_926174.jpg
私は今年の残り半年は、試練の時ですって!
(キャー!これ以上の試練はもう・・・)
なので、楽観的になるように、とアドヴァイス頂きました。
もともと能天気ですが・・・^^;

私のポジ・ネガ・現在。もやもや~な現在(笑) →


アロマリーディングは、解決したい悩みを思い描いて、
直感で選んだ3種類のアロマオイルの香りを嗅ぎ、
そこで沸いたイメージを使って、
問題が解決したイメージをビジュアライゼーション、という感じでしょうか。
そんな難しいことを考えなくても、
香りを嗅いだだけで、心のもやもやが晴れました!これは、不思議な体験でした。


鍵盤弾きとしては、はずせないと思っていたハンドマッサージは、
もったいないくらいに丁寧に施術してくださって、
施術中から、手がぽかぽかしてきました。
(そのせいか、帰って楽器弾いてたら、すごく眠くなってバタンキュー!)

f0018790_9275058.jpg
残念だったのは、主催者の三智子さんの
クリスタルリーディングを、受け損なってしまったこと。
本番を控えて、少々煮つまり気味だった「和みの風」さんは、
三智子さんのリーディングに、かなり勇気づけられたようでした。

いろいろすっきりしたところで・・・ 明日からまた、がんばろーっと!

お土産も頂きました♪ ありがとうございました! →
[PR]

by cembalonko | 2009-06-06 23:02 | 週末のお出かけ | Comments(4)

昭和記念公園

日曜日の午前中、もう1年以上も会っていなかった友人と、
昭和記念公園を散策。
チューリップの見ごろは終わりかけ、
ポピーの見ごろは始まったばかりという感じでした。

f0018790_22555973.jpg


f0018790_22581871.jpg


f0018790_2312335.jpg


f0018790_22515715.jpg


f0018790_22542028.jpg


こどもの日・5月5日には、小中学生の入場が無料になるとのことで、
公園の近くに住んでいる友人によると、
私たちが行った3日は、比較的空いていた、とのこと。
それでも、子供連れの家族が、レジャーシートを持って
お弁当を食べたり、広場で思い思いに遊ぶ姿が目立ちました。
[PR]

by cembalonko | 2009-05-03 23:06 | 週末のお出かけ | Comments(2)

手創り市 初出店の巻

昨日、先月雨で流れた、
手創り市に初出店しました。

8時半ごろ会場に着いたけど、
6月に偵察にきたときに
人通りの多かった、お寺の正面側のスぺースは、
すでに埋まっていました。悲;;
確保できたのは、お寺の脇側のスペース。
そこでも、偵察のときよりは、
人の往来が多かったので、
まあまあ、良い場所だったのでしょう。

さて、待望の初出店! その結果は・・・

買って頂くことの難しさを痛感しました。
私が「売り」とするところを「面白い!」
と思って下さる方が、少なかったのか、
商品の特徴を、一目で伝え切れていなかったか・・・
いろいろ勉強になりました。
今回の反省を踏まえ、
しばらくしたら、リベンジするかもしれないし、
しないかもしれないし。

ちなみに、お隣は、
前回私が買った、消しゴムスタンプのご夫妻と、
オーダーメイドの皮靴やスリッパを作っている男性。
手間かかっているよね・・・どちらも・・・

私のブレスレットって、
どちらかというと、素材の良さが売りで、
手創り感があまり、ないのかも。
だって、ビーズつなぐだけなら、誰でも出来るもんね。
石の組み合わせを考えて、デザインするのは、
それなりに時間がかかるし、
石の質の良さには、かなりこだわっているけれど、
一目で個性的と分かるものには、負けちゃうのね。

なんだか、ぐちっぽい日記になっちゃいました。
でも楽しみましたよ!
意外なものが、売れて行ったり、
買ってはもらえなかったけど、
コンサートマネージをしている方と出会ったり・・・
さすがに、店番してて ずっと座りっぱなしは、疲れマシタ。
[PR]

by cembalonko | 2008-07-27 22:41 | 週末のお出かけ | Comments(2)

小石川後楽園

f0018790_2113567.jpg
しだれ桜が満開との情報で、
小石川後楽園に行ってきました。
ソメイヨシノは、見事な花吹雪。
f0018790_22103783.jpg

確か去年も、一番いい時を逃したんだった・・・ ←ちっとも学ばない奴!
白い花が咲いていて、あ、去年、ボックリ博士に
名前を教えてもらった花だ、ということだけ思い出した・・・ ←成長がない奴!

f0018790_226129.jpg
             これは、キバナイカリソウ。よかった、覚えてて(^^;

今日は、お茶会が開かれていたようで、
着物姿の女性が多かったです。風流でした。
f0018790_2120931.jpg
続きはこちらへ
[PR]

by cembalonko | 2008-04-06 21:34 | 週末のお出かけ | Comments(0)

お花見&撮影会

29日

午前中は柔術の稽古に参加。
グズグズだった体の芯が、ちゃんと戻った。
家での稽古も、サボっちゃだめなんだわー。
もぬけのカラから、いいかげん脱皮します!宣言!!!

午後は、あっという間に咲いてしまった桜を愛でるには、
今週末しかない!ということで、
ご近所・JR王子駅前の飛鳥山を訪れ、
その後、北区役所の近くから、石神井川の支流の音無川沿いの遊歩道を
十条駅近くまで歩いてきました。
f0018790_21513264.jpg
f0018790_2152621.jpg
トラックバックの旅行ブログに写真を載せていますので、ぜひご覧ください!


30日

朝8時半、髪の毛をアップにし、厚化粧で、某A駅東口に集合。
ボックリ博士に、栃木市鍋山町のカタクリの自然群生地に
連れて行っていただきました。
目的は、パンフレット用の写真撮影会。

カタクリの群生地は、宝蓮寺というお寺さんの敷地内にあり、
桜はまだこれから、という山の斜面。
午前中は、かなり日差しも出ていましたが、
風が吹くと、寒ーい!!!
コンサート会場でしか、髪をアップにしないので、
首筋から冷気が体に染み込みます・・・ブルブル・・・

ボックリ博士は、3時間以上かけて、カタクリだけでなく、
梅、アブラチャン(黄色い花樹)、コブシ、アズマイチゲなどの野草とともに、
私たちモデルもどき3人をかわるがわる、
計1500ショット撮影して下さったんです!!!
仕上がりが楽しみです♪

おまけに、カタクリ祭り真っ最中の宝蓮寺さんでは、
こちらがお邪魔をしたのに、なんと、お昼まで呼ばれてしまいました。
ひょっとして、栃木公演も成立しそうな勢い!?
まあ、いろんな出会いと縁の導きに、任せてみましょう!
f0018790_225451.jpg
f0018790_2252569.jpg
カタクリの群生地と、可憐な花
[PR]

by cembalonko | 2008-03-30 22:09 | 週末のお出かけ | Comments(2)

もういくつ寝ると・・・

あと数日で、
10年も我慢して2人とも偉かったで賞記念日」。
なんとかテンダイアモンドはとっくに諦めたけど、
いつものところへ、フレンチを食べに行きました。

行ったのは、麻布十番のレ・シュー
前回は、去年11月、レストラン29周年記念のときでした。
そのとき、お隣の席に座っていらして、
とても楽しいひとときをご一緒した父娘は、
ウェートレスさんのご家族だったことが判明♪
そして、なんと、このブログを見つけて読んで下さっていたとのこと♪♪♪
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

・・・11月のブログ検索ワードのトップが、レ・シューだった謎が解けました・・・

帰り際、まあ、私がチェンバロ弾きだってばれてしまった訳だし、
3月のコンサートのテーマが「フランス」なので、
チラシを置かせて頂けないか、なんて、ちゃっかりお願いしてしまいました。
そうしたら!
今年11月の30周年に、ぜひ演奏を・・・」と、
マダムに言って頂いたのです! 心の中で小躍り! ノ ^^)ノ"
いや、私なんかより、もっとふさわしい方が
たくさんいらっしゃるとは思うけれど、
ここのシェフと素敵なマダムのために、
花を添えさせていただけるなら、ほんとに嬉しいな、と思いました。。。
[PR]

by cembalonko | 2008-02-24 00:15 | 週末のお出かけ | Comments(0)

レ・シュー29周年コンサートディナー

今日は、フレンチレストラン「レ・シュー」に行ってきました。
開店29周年(!)記念で、なんと!アコーディオンのライブが、3ステージ!
贅沢~!

演奏者は、達川葉子さん。
アコーディオンのライブは、初めてでしたが、
繊細なリズムと、ふいごの微妙な調節による柔らかい節回しで、
シャンソンの名曲が心に染みてきました。
後でお話を伺ったところ、歌詞の魅力で曲を選ばれるそうです。なるほど・・・
達川さんの品の良いお人柄が、トークにも表れていて、
アコーディオンと、それが奏でられる音楽への、深ーい愛情と、
縁があってこのレストランに集ってきた人たちと一緒に楽しもう、
という温かな気持ちが、伝わってきました。

隣に座っていたのは、京都からわざわざ夜行バスでいらしたという父娘。
たまたま私が、達川さんにアコーディオンについて質問をしたのを
聞いていらして、話しかけてくださいました。
大学生のお嬢さんと、ほろ酔い加減で上機嫌だったお父様。
お2人も、音楽がとてもお好きなご様子。
美味しいお料理と、心に染みる音楽と、楽しい会話と・・・
全てが揃った、忘れられない、素敵なディナーとなりました。

心地よい人の周りには、心地よい人が集まるのでしょうか・・・
レ・シューのシェフの、心のこもったお料理と
マダムの優しいまなざしは、
きっと30周年にも、多くの心温かなお客様を呼び寄せることでしょう。
良い夜に、感謝!
[PR]

by cembalonko | 2007-11-10 23:12 | 週末のお出かけ | Comments(0)

御岳山の紅葉

f0018790_15214889.jpg

トラックバックの旅行ブログも、ぜひご覧下さい!
[PR]

by cembalonko | 2007-11-04 15:21 | 週末のお出かけ | Comments(0)

御岳渓谷

f0018790_17225790.jpg

紅葉は、まだ始まったばかりという感じ。
多摩川添いには、ロッククライミング、カヌー、マウンテンバイクなど、
散策以外でも、思い思いに自然を満喫する人たちが集う。
[PR]

by cembalonko | 2007-11-03 17:22 | 週末のお出かけ | Comments(2)

実家近辺へ・・・

週末の予定。

お散歩日和のいい季節♪
土曜日(もう今日です)の午後は、
JR御嶽駅から多摩川の渓谷に下りて、
御嶽渓谷を散策。
実家に泊まり、日曜日は、御嶽山へ。
御嶽神社にお参りし、ロックガーデンを歩いてきたいと思います。

夕方からは、二俣尾の泉蔵院さんでの、
パントマイムの公演にご招待していただいています。
続けて、私たちがそのお寺さんで行う予定の公演の打ち合わせがあります。
[PR]

by cembalonko | 2007-11-03 01:39 | 週末のお出かけ | Comments(0)