カテゴリ:旅( 153 )

沖縄旅行ハイライト その3

12月30日

ホテルの隣の、「もとぶ元気村」という、
いるかと遊ぶプログラムなども行っている
マリンスポーツセンターで、半日遊ぶ。
2周年記念で、2種目2000円という、
いくらシーズンオフとはいえ、破格のキャンペーンを利用し、4種目にトライ!
① イルカを間近で見学でき、最後に触らせてくれる「アイラブドロフィン」(30分)
② 客室ごとさんご礁の中に沈んでいくグラスボートツアー(40分)
③ カヌースクール(50分)
④ ヨットスクール(50分)

その後、バスで3時間半かけて、那覇市へもどりました。
行きは高速バスを使ったのですが、今度は、普通の路線バスで。
海の景色もゆっくり楽しめたし、
通り過ぎるいろんな街の様子も見られました。
高速バスより20分ほど余計にかかったことを差し引いても、
私は、こちらの方が良かったです。

夜は、国際通りにある「四つ竹」というレストランで、
琉球舞踊を見ながらお食事。

写真は、やっぱりイルカでしょう!(笑)
可愛かったです・・・
f0018790_145222.jpg

[PR]

by cembalonko | 2005-12-30 01:41 | | Comments(0)

沖縄旅行ハイライト その2

12月29日
水族館フリークの私には、絶対はずせない、世界最大の水槽に、
世界初のジンベイザメ&マンタの複数飼育をしている、
美ら海水族館へ。
水槽の大きさもさることながら、大水槽の魚の種類と数の豊富さに
目を見張りました。
水族館裏側ツアーに参加して、上から水槽を見ると、
水槽の奥行きが、いかに深いかがわかりました。
水槽正面からじゃ、それほどには見えなかったので、
そこで初めて、魚たちが多く見えたことに、納得した次第・・・

午後は、小雨模様の中、海洋博公園の海沿いを散歩。
曇っててもエメラルドグリーンの海と、
東京とは全く違う植生に、南国気分をたっぷり味わいました。

写真・やっぱりジンベイザメでしょう!f0018790_13696.jpg
[PR]

by cembalonko | 2005-12-29 01:34 | | Comments(0)

沖縄旅行ハイライト その1

12月28日
ひたすら移動日。朝8時に家を出て、10時30分ごろのフライト、
1時前に那覇空港着。空港で沖縄そばを食べ、
2時半のバスに乗り込み、名護乗換えで、
「美ら海水族館」近所のホテル「マリンピアザ オキナワ」へ。
着いたのが夕方6時近く。ほぼ10時間の移動・・・へとへと・・・
ホテルのビュッフェ、一種類ずつなんて、とてもとり切れないほど、
豊富な沖縄家庭料理の数々。
お味もよくて、そのホテル滞在の2日間は、ダンナと2人、た・べ・す・ぎ!!!

写真・ホテルのバルコニーより
f0018790_1324566.jpg

[PR]

by cembalonko | 2005-12-28 01:28 | | Comments(0)