ホームページ移転のお知らせ

Yahoo!ジオシティーズでホームページを公開していましたが、
10月にサービス終了となるため、下のURLに移転しました。
お手数をおかけいたしますが、ブックマークなどの変更をお願いいたします。

新URL
http://www.cembalonko.com/
[PR]

by cembalonko | 2009-07-29 13:03 | 更新報告 | Comments(0)

バロック音楽講座、秋に再び開講!

今日、北浦和のタニタ楽器のスタッフの方と
お話を詰めてきました!

秋は、受講者の方のご要望にお答えして、90分に拡大し、
もっとゆったりと、音楽を楽しんでいただけるようになりました。
チェンバロの生演奏も、じっくりお聴きいただけます!
内容は、続き物ではないので、一回だけの参加もOK。
また、春の講座を受けていなくても、全く支障はありません!
10月18日スタートで、隔週木曜日10:30-12:00です。

☆ コンサート情報 更新しました。
[PR]

by cembalonko | 2007-07-20 18:49 | 更新報告 | Comments(0)

シャーロッツビル旅行記

夏のシェナンドー&シャーロッツビル

「ビケ♪とダンナのアメリカ珍道中」で
最後まで残っていた旅行記を、
ダンナのリクエストで、一気にUP!

アメリカ第3代大統領・ジェファーソンゆかりの町、
シャーロッツビル。
彼が自分で設計した私邸と、
彼が創始した、美し~い大学のキャンパスなどがみどころ。
テキスト少ないです。ぜひ、ご覧下さいませマセ!

ちょっと実験
テクノラティプロフィール
[PR]

by cembalonko | 2007-03-26 14:50 | 更新報告 | Comments(2)

鹿児島旅行記

2日目
↑こちらからどうぞ!

今日は、一日中、雨と風。
びしょぬれになりつつ、目白の某所へ。
[PR]

by cembalonko | 2007-01-06 23:12 | 更新報告 | Comments(0)

珍しく家にいるような・・・

今年は、31日に旅行から帰ってきたので、
久しぶりに、3が日を家にこもって過ごしています。

昨日は、山のように洗濯をして、
冷蔵庫が空っぽだったので、買い物に行って、
おせち(らしき物)を作ったりしました。
実家で習いたての、紅白膾とフルーツきんとんとお雑煮。
一日置いたら、まあまあのお味になったような気がします・・・

今日は、明日返さなくちゃならない図書館の本を、
必死で読んだり、編曲しなくちゃならない曲の楽譜を作ったり。

*****

鹿児島旅行記 一日目 UPしました!
[PR]

by cembalonko | 2007-01-03 22:49 | 更新報告 | Comments(17)

箱根旅行記 完成!

夏に行った箱根旅行記
写真もたくさん入れて、完成しました。
全4ページです。

******

プラネタリウム・コンサートのアンケートが
送られてきました。
好意的な言葉が並んでいて、
楽しんでいただけた様子が分かり、
安堵しました。

午後の部の始めにご挨拶なさった、
○○区 社○○育課長さま、
演奏中は、お休みになっていらしたそうで・・・ ^^

お役目、ご苦労様でした。
[PR]

by cembalonko | 2006-12-01 00:31 | 更新報告 | Comments(0)

ダンナの策略

夏休みが取れない私たちは、
26・27日の土日で、箱根に行くことに決めました。

先日の奥多摩のコンサートの朝、
ダンナは言いました。

「あなたがコンサート終わって帰ってきて、
『あー反省することがいっぱい!』とか言ってたら、
箱根行きはキャンセルします


なので、「反省しなくていいように」いつもより、余計に頑張った!!!


・・・こんなことで左右されるのもナンですが・・・
生身の人間がすべてを賭けてしていることなので、
どんなことをモチベーションにして弾いてたとしても、
先日の演奏は、きっといい出来だったに違いありません。なんてね。


===ここから、更新報告です===
コンサート案内
渡邊佳子展’06
ワシントン古楽祭’06写真集
[PR]

by cembalonko | 2006-08-16 00:53 | 更新報告 | Comments(4)

ワシントン古楽祭 2006

ワシントン古楽祭2006フォトアルバム

私が記事を書いた古楽雑誌「アントレ」の編集部に、
音楽祭の写真を送りました。
写真を選ぶついでに、去年みたいに、アルバムを、ちゃちゃっと作りました。
ぜひ、ご覧くださいね!

一番待っているのは、DCの運営委員のみんなだと思うのですが・・・
早速、英語メールを撒かなくっちゃ、と。
[PR]

by cembalonko | 2006-08-07 13:44 | 更新報告 | Comments(0)

伊香保温泉旅行記

あっという間に更新しました!
こちらからどうぞ!
写真入りで、その3まであります。
[PR]

by cembalonko | 2006-07-31 11:47 | 更新報告 | Comments(2)

支笏湖&札幌 旅行記 4日目

更新報告です。

支笏湖&札幌 旅行記 4日目

UPしました!これにて完成です!


今日は、注文してから、はや1ヶ月近く待たされ、
やっと水揚げされたという生うにが、
礼文島の水産業者から届きました。 (^^)
配送に関しては、いろいろトラブルもあったのですが、
とにかく、届いてよかったです。
ダンナは、今日しか食べる日がないので、
昼も夜も、うに三昧。幸せ♪

(コレステロールという言葉はこの際禁句ですっ)
[PR]

by cembalonko | 2006-05-15 01:07 | 更新報告 | Comments(5)