コワイくらいの、偶然。

昨日の撮影会の話。
撮影してもらったのは、
4月20日お寺ライブの3人。
ソプラノ朋子ちゃん、語りの香苗ちゃん、そして私。
基本は、一人ずつのチラシ用写真を撮って頂くことでしたが、
出来れば3人一緒の写真があってもいいよね~  と・・・

何の打ち合わせもしていないのに、
持ってきたドレスが、なんと3人とも、青!!!
それも、3人のトーンが微妙に違って、
一緒に写ると、ばっちり色が合う!!! コワ~

そして、昨日の夕方のこと。
撮影会から帰った後、朋子ちゃんの所に、電話があったそう。
「青梅のコンサート、読売新聞の記事にするため、
今日中に写真を送ってください」
朋子ちゃんは、早速ボックリ博士に連絡して、
3人一緒に撮った中で一番良い写真を、送ってもらったとのこと。
タイミング良すぎ!!! コワ~

*****

皆さーん、4月5日読売新聞の夕刊、
見てみてくださいね~!!!
ただし、載るのは多摩版です・・・

ドレスの色、白黒じゃ、分からないね。
[PR]

by cembalonko | 2008-03-31 23:25 | 日々のいろいろ | Comments(0)

お花見&撮影会

29日

午前中は柔術の稽古に参加。
グズグズだった体の芯が、ちゃんと戻った。
家での稽古も、サボっちゃだめなんだわー。
もぬけのカラから、いいかげん脱皮します!宣言!!!

午後は、あっという間に咲いてしまった桜を愛でるには、
今週末しかない!ということで、
ご近所・JR王子駅前の飛鳥山を訪れ、
その後、北区役所の近くから、石神井川の支流の音無川沿いの遊歩道を
十条駅近くまで歩いてきました。
f0018790_21513264.jpg
f0018790_2152621.jpg
トラックバックの旅行ブログに写真を載せていますので、ぜひご覧ください!


30日

朝8時半、髪の毛をアップにし、厚化粧で、某A駅東口に集合。
ボックリ博士に、栃木市鍋山町のカタクリの自然群生地に
連れて行っていただきました。
目的は、パンフレット用の写真撮影会。

カタクリの群生地は、宝蓮寺というお寺さんの敷地内にあり、
桜はまだこれから、という山の斜面。
午前中は、かなり日差しも出ていましたが、
風が吹くと、寒ーい!!!
コンサート会場でしか、髪をアップにしないので、
首筋から冷気が体に染み込みます・・・ブルブル・・・

ボックリ博士は、3時間以上かけて、カタクリだけでなく、
梅、アブラチャン(黄色い花樹)、コブシ、アズマイチゲなどの野草とともに、
私たちモデルもどき3人をかわるがわる、
計1500ショット撮影して下さったんです!!!
仕上がりが楽しみです♪

おまけに、カタクリ祭り真っ最中の宝蓮寺さんでは、
こちらがお邪魔をしたのに、なんと、お昼まで呼ばれてしまいました。
ひょっとして、栃木公演も成立しそうな勢い!?
まあ、いろんな出会いと縁の導きに、任せてみましょう!
f0018790_225451.jpg
f0018790_2252569.jpg
カタクリの群生地と、可憐な花
[PR]

by cembalonko | 2008-03-30 22:09 | 週末のお出かけ | Comments(2)

体の芯がグズグズって感じ

うーん、パワーが出ないぃ~

今日は、4月20日のリハーサルでした。
ねじを巻きなおさなくてはいけないのに、
気合が入らない。。。
昨日一日で、リフレッシュできたと思ったのだけれど、
神経が高ぶっていて、
結局、よく眠れなかった。
体も心も、疲れているのに、休まってくれない感覚。

******

実は昨日、同じ職場の調律師の方と
以前から約束していた「梅見」へ、
実家近所にご案内していたのでした。
梅の花は、もう終り近かったけれど、
まだこんなに綺麗。
f0018790_17493253.jpg

f0018790_17494637.jpg

[PR]

by cembalonko | 2008-03-28 17:50 | 日々のいろいろ | Comments(0)

寝込んだ。。。

昨日、お正月に突然起きたのと同じような胃腸炎で、
丸一日寝込みました。
気持ち悪いし、食べれないし、熱あるし・・・
でも、次が控えてるから、休んでるわけにもいかず。
苦しかった・・・

今日は、音楽教室の日なので、
朝、おかゆを食べて出かける。
帰ってきたら、かなり体調が戻っていました。
人と会うと、しゃきっとするようです。
(会う人にもよるかも・・・だけど)
[PR]

by cembalonko | 2008-03-26 22:45 | 日々のいろいろ | Comments(0)

はな*花*はな

・・・とは、次のコンサートのタイトルなのです・・・
f0018790_1271486.jpg
六義園のしだれ桜
f0018790_1281197.jpg
アップ ピンボケですみません
f0018790_1284936.jpg
名前忘れてしまいました・・・なんだかとっても可愛い♪

大きな舞台が終わって、
心はリフレッシュ。
体の疲れは、まだ取れないのではありますが・・・
いろいろな「次」への一歩を、一つずつ踏み出します。
f0018790_1313312.jpg
みなさまからの温かいお気持ちを胸に抱いて。

4月20日(日)は、青梅・泉蔵院へ、ハイキングがてら、
ぜひいらしてくださいませ!詳しくはまた!
[PR]

by cembalonko | 2008-03-25 01:36 | 日々のいろいろ | Comments(2)

ご来場ありがとうございました!

Time Trip to the 17th & 18th Century
Baroque Songs 6
f0018790_223523.jpg

お昼の部は超満員、夜の部はちょうど良い感じのお客様に囲まれて、
無事、終了いたしました。
ご来場くださった皆様方には、
心より、御礼申し上げます。

私の感覚としては、
この一年のうちで最も大変な一日だったような気が・・・
2種類の楽器を弾き分けることが、
どれだけ体力と神経を使うものか、分からなかったこともありますし・・・
でもまあ、やるだけのことはやりました!

毎年応援してくださる方、今年初めてお見えになった方、など、
支えてくださる皆様がいらっしゃるからこそ、
私たちは、成長する機会を与えられています。
これからも、もっともっと良い時間を提供できるように、
さらに努力を続けていきたいと思います。

かわいい花束を舞台まで持ってきてくれたMちゃん、
そして、日本ではあまりお目にかからない
ハグハグで(それも、舞台上で!)演奏をたたえてくださった
ブラジル人のおばさま!!!嬉しかったです!

東京古典楽器センターの佐藤さん、録音技術のみなさま、
会場スタッフのみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by cembalonko | 2008-03-22 23:36 | 音楽 | Comments(4)

静かに雨の降る

今日は、ひさびさに冬の格好で外出しました。
卒業式帰りの学生さんたちを見かけましたが、
せっかくの袴姿、雨に降られて可愛そう・・・

寒かったので、夕飯はちゃんこ鍋。
鍋物って、お野菜をたくさん食べられて、良いですね!
さすがに、今シーズンはもう終わりだろうけれど。。。

======

「ザ・シークレット」をななめに読んでいる最中。
今、この瞬間に、自分を幸せにすることをする。
それの繰り返しが、結局は自分がなりたい姿に
到達する近道らしいです。
もう一息だぁ~!
[PR]

by cembalonko | 2008-03-20 21:01 | 日々のいろいろ | Comments(0)

春ですね・・・

このところ、めっきり暖かくなってきましたね。
花粉症の方には、お見舞い申し上げます m(__)m 。
私はあまりひどくはないのですが、
3日前くらいから鼻水が出るようになってしまいました。
外出する時は、マスクを着用してます。

昨日は、午前中、美容院へ行き、
午後はアレクサンダーテクニックのレッスンでした。
私が、その日の最後の生徒だったので、
レッスンが終わったあと、先生がお茶に誘ってくださいました。
日暮里駅の近くにある、手作り寒天を使った甘味のお店で、
白玉あんみつをご馳走になっちゃった♪
白玉のモチモチ感は、いつ食べても、はまりますね。

帰り際、ひそかに狙っていたダンナの春用コートが
半額になっていた(!)ので、買ってしまいました。
Lサイズは最後の一着だった!
こういうシチュエーションには弱い。
まあ、長く使っていただきましょう。

さて、22日のコンサートですが、
夜の部(18:30開演)の方は、
まだお席がありますので、
ご都合のつく方はぜひぜひ、いらして下さいませ!
[PR]

by cembalonko | 2008-03-18 08:46 | 日々のいろいろ | Comments(0)

心身一如

柔術でいう「心身一如」とは、
「引き寄せの法則」のことじゃない!?!?

「イメージすることが、実現する」

ある曲の難しいトリル(指を速く動かす装飾音)を練習しているときに、
突然、分かった、というか、悟れてしまった、というか!?
どうか、理性で理解しようとして、
私の少ない脳ミソが、働き出しませんように。

======

自分が、ネガティヴな気持ちになりそうになったら、
「ありがとう」をいう人を探すといいらしいです。
普段、そんなことすっかり忘れて、
予測できない未来を怖がったり、
誰かに対してアタマにきたりしちゃう凡人ですが、
ここに書いておけば、たまには思い出すかも、と思って。
[PR]

by cembalonko | 2008-03-15 01:38 | 古武道 | Comments(2)

ドレスリハーサル

22日のコンサート関連のことばかりで、
すみません・・・
Baroque Songsは、自分にとって、
年に一度の特別な舞台なので、
気合の入り方、違うものなのです。

さて、今回、今まで日本のコンサートでは
一度も着ていなかったドレスを着ようと思い、
とりあえず、演奏に支障が無いことを確認するために、
家で着て、弾いてみました。
この間は、まちがっても、宅配便屋とか来ないで欲しい、と祈るわけで。

背中が開いていて、首の周りを紐で縛るタイプ。
本番で、ヌーブラを使うのがコワイので、
胸の部分の裏に、水着についていたカップを縫いつけ、
パットを入れました。なかなかよく出来て、満足♪

しかし、問題が・・・
柔術のトレーニングで、脂肪が燃えてくれたのかどうか分かりませんが、
ここ一ヶ月で、数キロやせたのです。
それはそれは、とーっても嬉しいこと!
だけど、今回のドレスを着ると・・・

貧相・・・かも・・・ どーしよう・・・(汗;
今に始まったこっちゃない、というツッコミはなしで・・・ 涙;;
[PR]

by cembalonko | 2008-03-14 00:04 | 日々のいろいろ | Comments(0)