ドラマチックバロック!10月5日は近江楽堂へ!

昨日は「チェンバロ生演奏と共に聴くクラシック音楽講座」に
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!
次回は少し間が空きますが、10月20日(木)10時半より、
お題は「ハイドン」です!お楽しみに!

さて、今日はこれから、10月5日のリハーサルへ行ってきます!
10月5日(水)19時 東京オペラシティ 近江楽堂にて、
ヘンデルのオペラ・オラトリオ、イタリア古典歌曲集などを、
ソプラノの秋吉邦子さんと共にお届けします。
お待ちしております!
[PR]

by cembalonko | 2011-09-30 08:50 | 音楽 | Comments(0)

青梅プロムナードコンサート終了!

開場前から、ロビーには人があふれていたそうです・・・
たくさんの皆様方のご来場、本当にありがとうございました!

さっそく、撮影に来て下さったボックリ博士が画像を送って下さいました!
f0018790_0491418.jpg
鳥の羽で、プレクトルム(チェンバロの弦を弾く爪)の作り方を説明中。実生活には何~の役にも立ちません!
f0018790_0503827.jpg
チェンバロの色とおそろいのドレスにしてみました。

欲を言えば、もう少し良いコンディションで、
チェンバロを聴いていただきたかったです(会場の響きがデッドだった)が、
今回のコンサートの趣旨の中では、これが精いっぱいだったかなー・・・と。
聴いてくれたお友達のお嬢さんが「チェンバロ習いたい!」って!うれしいです~♪

===コンサートの記録===
青梅プロムナードコンサート 5周年記念
「街の音楽家たち」
出演 : 渡邊温子(チェンバロ)藤波結花(ピアノ)
    木崎啓子(ソプラノ)井上高男(バリトン)
    海和伸子(ヴァイオリン)溝口みどり(ピアノ) ※第1部は子供たちのステージです
日時 : 9月25日(日)14:00開演(13:30開場)
会場 : 青梅市民会館ホール(JR青梅駅より徒歩4分)
チケット : 大人2,000円(当日2,500円)親子ペア2,500円(当日3,000円)
学生1,000円(当日同額)
※未就学児は無料。親子ペアのお子さんは小中学生を指します。
お問合わせ 青梅プロムナードコンサート事務局 0428-24-7088(遠藤)  
主催 青梅プロムナードコンサート
[PR]

by cembalonko | 2011-09-26 00:57 | コンサート報告 | Comments(0)

明日25日は青梅プロムナードコンサートへ!

明日、青梅プロムナードコンサートに出演します!
お時間のある方は、明日9月25日(日)午後2時に、あの
赤塚不二夫会館もある昭和レトロな青梅散策を兼ねて、
青梅市民会館へぜひ、いらして下さいませ! お待ちしていまーす!

=====
アラスカ旅 5日目つづき 
リーズヴィル・・・ゴールドラッシュ時代のテント村を再現しています
f0018790_11241777.jpg

f0018790_11245313.jpg

f0018790_113040100.jpg

f0018790_11251368.jpg

[PR]

by cembalonko | 2011-09-24 11:26 | これからのコンサート | Comments(0)

月刊バロック通信 本日17時配信!

告知をすっかり忘れていました m(__)m
月刊バロック通信 Vol.4が、今日の17時に配信されます!
ご登録がまだの方は、ぜひこの機会にご登録くださいませ。(無料でーす!)


======
アラスカ旅 5日目 スカグウェイ 
ゴールドラッシュ時代に出来た鉄道で、カナダ国境を超えました。
f0018790_14404690.jpg

f0018790_14405891.jpg

f0018790_144188.jpg

f0018790_1448532.jpg

f0018790_14412011.jpg

f0018790_14445073.jpg

[PR]

by cembalonko | 2011-09-22 14:53 | 日々のいろいろ | Comments(0)

水上バスに乗りました

f0018790_19511173.jpg

海からの横浜の景色。
その後、中華街で夕食。
忙しい合間の、いい休日でした!
[PR]

by cembalonko | 2011-09-19 19:51 | 日々のいろいろ | Comments(0)

空中散歩 もう一枚

f0018790_1813117.jpg

見る見るうちに、灰色の雲がたれ込めてきました。
[PR]

by cembalonko | 2011-09-19 18:13 | 日々のいろいろ | Comments(0)

横浜・ランドマークタワーより

f0018790_15275126.jpg

房総半島まで見えます
[PR]

by cembalonko | 2011-09-19 15:27 | 日々のいろいろ | Comments(0)

クラシック音楽講座、ご来場ありがとうございました!

あっという間に第10クールを迎えた浦和の音楽講座、
大盛況のうちに、第1回目打ち上がりました!
いらして下さった皆様方、本当にありがとうございました。
次回も、話題てんこ盛りでお届けします~♪
ぜひ、ご参加をお待ちしておりますm(__)m

============

旅コーナー♪
写真は、アラスカのケチカン発、ミスティ・フィヨルドのツアーより
f0018790_0464839.jpg
高速艇からクルーズ船を臨む
f0018790_047144.jpg

f0018790_0471024.jpg

f0018790_0502232.jpg

f0018790_0472361.jpg
この日(クルーズ3日目)は天気が悪く、めちゃ寒かったのでした。
その上、この高速艇がまた冷え冷え・・・目的のフィヨルドにつくまでの時間も長かったし・・・
[PR]

by cembalonko | 2011-09-16 00:58 | 日々のいろいろ | Comments(0)

本邦初公開!オルガネッタの「四季」in清里

清里行き、10月16日(日)に決定しました!
そこで、私がオルガネッタのために編曲したヴィヴァルディの「四季」が
初めて演奏されます!
その日に、たまたま清里にいらっしゃる方はぜひ、
萌木の村博物館 ホール・オブ・ホールズ」内
手回しオルガン工房」を覗いてみてください。
多分、お昼前後になると思います。

★お知らせ★ 今週木曜日より、浦和のクラシック音楽講座が始まります。
初回は、モーツァルト。
モーツァルトの晩年って、本当に極貧だったの?を検証しつつ、
後期の名曲に迫ります。
皆様のお越しをお待ちしております!

10月5日(水)19時 東京オペラシティ近江楽堂
「ドラマティック・バロック!」のリハーサルも進行中!
詳しくは「これからのコンサート」をご覧ください。

f0018790_23141547.jpg
写真は、クルーズ初日の夕焼け。島影の上に鮮やかな色彩が、刻一刻と変化していきました。
今回のアラスカ旅行中で晴れたのは、たった2日だけだったので、貴重な夕焼け写真。

[PR]

by cembalonko | 2011-09-12 23:25 | 音楽 | Comments(2)

夢から覚めて・・・

時差ぼけしている暇がなかったのが功を奏して、
すっかり復活!

一昨日、10月5日の歌曲コンサートの音も無事に出ました!
そして、来週はもう、クリスマスコンサートの打ち合わせがあります。
来週から講座、今月末には大学も始まります。
その前に、青梅のコンサートも。

それから、私がオルガネッタのために編曲した
ヴィヴァルディの「四季」が、
無事に演奏用の「ブック」に起こされ、
試聴可能な状態になったとの連絡が!
清里まで確認しに行く予定。
とっても嬉しい!嬉しいですが、清里遠いよね~・・・
こんなにやることてんこ盛りじゃなくて、
こんなに遊んだあとじゃなければ、
一泊くらいしたいけど(涙) ムリムリ。 
[PR]

by cembalonko | 2011-09-07 22:12 | 日々のいろいろ | Comments(0)