<   2012年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

朝になりましたが、まだ停電しています・・・

携帯電話が充電出来なかったので、
これからは、あまりレポート出来ないかもしれませんが、
もうすぐ2週間お世話になったレイコさんの家を出て、
ダレス国際空港に向かいます。

過ぎてしまうと、あっという間の2週間でした。

明日の夕方、成田に着きます。
[PR]

by cembalonko | 2012-06-30 23:01 | 日々のいろいろ | Comments(0)

停電中

お友達とディナーをすませ、
その後、ファミレスでデザートとお茶をしている間に、
滝のような雷雨が来て、足止め。

雨が少し収まり、帰ってくる途中では、道路の幅の半分以上を塞ぐように
折れた太い木の枝があちこちに落ちていて、
ものすごい風が吹いていたことが分かりました。

帰ってみたら、案の定、停電してました。
今、懐中電灯の灯りを頼りに、スーツケースを詰めています・・・

最後の日まで、めちゃくちゃアメリカっぽい体験ができて、
ラッキー、と言うべきか・・・?

(ほんとによく停電するんです・・・)
[PR]

by cembalonko | 2012-06-30 14:47 | 日々のいろいろ | Comments(0)

ユニオンステーション

f0018790_6572742.jpg

ユニオンステーションは、アムトラック(鉄道)の駅なのですが、
地下がフードコート、一階と二階が、ショッピングモールになっています。
写真は、一階からフードコートを見下ろしたところ。

ショッピングモール(主に本屋ばかりにいたけれど)で買い物した後、
フードコートにある、中華のファーストフードで、
ご飯とオレンジチキンを食べました。

その後は、ナショナルギャラリーへ。
まず、ミュージアムショップで、目ぼしい物をチェックしておいて、
何はともあれ、レンブラントの部屋へ。
今回は、自画像やキリストの弟子たちの肖像画はありませんでした。
でも、大好きなルクレツィアと、妻・サスキアの肖像画には「再会」できて、良かったです。

今回は、時間に余裕があったので、オーディオガイドを借りました。
借りるのは無料ですが、写真付きの身分証明書を預けなければなりませんでした。
(私の場合はパスポート)

最初は、日本語のを借りましたが、解説されている作品が限られていたので、
英語のを借り直しました。
やっぱり、解説があると、作品の見方が分かって、楽しいです!
半日まるまる、堪能しました。

今、帰りの地下鉄の中です。夜はスペアリブを食べに行きまーす。
[PR]

by cembalonko | 2012-06-30 06:57 | 日々のいろいろ | Comments(0)

とうとう最後の一日になってしまいました。

f0018790_2353936.jpg

甘えん坊のパンプキンです。
毎朝、私が目を覚ますと、「おはよう!」を言いにやって来ます。
猫の第六感、恐るべし!

これから、ユニオンステーションのショッピングモールに買い物に行き、
午後はナショナルギャラリーに行ってきます!

夜は、日曜日の珍道中遠足に一緒に行ったメンバーで、
スペアリブ・レストランに行きます。
メンバーのうち、2人はベジタリアンなんですが・・・食べられる物あるかな?
[PR]

by cembalonko | 2012-06-29 23:53 | 日々のいろいろ | Comments(0)

国立自然史博物館に行きました。

f0018790_635156.jpg

レイコさんとランチをした後、国立自然史博物館に行きました。
IMAXシアターで、南太平洋の珊瑚礁保護のフィルムを見ました。
チケットを買う時に、「ディスカウントになるから!」と、
スミソニアン協会の会員になるように、熱心に勧められました。
・・・丁重にお断りしましたが(笑)


シアターの出口近くに、私の大好きな天然石とジェムストーンのショップがあって、
展示物を見る前にすっかりショップに入り浸ってしまいました^ロ^;

その後、呪いのブルーダイヤモンド「ホープダイヤ」や、
マリーアントワネットが身につけたダイヤのイヤリングなどなど、
宝石と鉱物のコーナーをじっくり見学。
いい気分転換になりました。


これから一度、家に戻り、夜は、ワークショップをした
モーリーさんの家で、リコーダーの勉強会。
彼女の家のチェンバロは、モダンとヒストリカルのハイブリッドという面白い楽器ですが、
弾きやすくて、いい楽器だと思います。
[PR]

by cembalonko | 2012-06-29 06:35 | 日々のいろいろ | Comments(0)

レイコさんにエネルギー省の社員食堂に連れてきてもらいました。

f0018790_5111843.jpg

[PR]

by cembalonko | 2012-06-29 05:11 | 日々のいろいろ | Comments(0)

モールからUSキャピタルを臨む

f0018790_381138.jpg

[PR]

by cembalonko | 2012-06-29 03:08 | 日々のいろいろ | Comments(0)

スミソニアン・キャッスル

f0018790_1101599.jpg

今日はDC観光して、夜は合奏の会第二弾です。
[PR]

by cembalonko | 2012-06-29 01:10 | 日々のいろいろ | Comments(0)

コンサート、無事終了!

f0018790_14321162.jpg

今回の古楽祭の(私にとっての)メインイベント、
ソロの本番が終了しました!
プログラム、目一杯過ぎたかなー?と思ったけれど、
皆さんの反応は良かったので、安心しました。

レセプションでは、いろんな方に声をかけて頂き、
また、友人とも再会出来ました。
そして、帰りがついつい遅くなり・・・

とりあえず、寝ます・・・おやすみなさい☆


写真は、教会の庭の柏葉あじさいです。
[PR]

by cembalonko | 2012-06-28 14:32 | 日々のいろいろ | Comments(0)

あと一時間少しでコンサート本番です。

f0018790_753340.jpg

控え室の冷房がきき過ぎているので、庭に暖まりに来ました(笑)

楽しんで演奏したいと思います♪
[PR]

by cembalonko | 2012-06-28 07:53 | 日々のいろいろ | Comments(0)