<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Music is food of ・・・

いつまでも記事のトップがチキンカレーというのもどうかと思いまして、
約一週間ぶりの更新です。今日は涼しくて助かりましたね!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

先週、とてもショックなことがありました。
(注:メルマガでミスしたことや、
うどんにコーヒーをつけて食べそうになったことは含まれません(笑))

そんな、まだ立ち直れないでいた木曜日、
10月のコンサートのリハーサルがありました。
共演者はソプラノ・秋吉邦子ちゃん。
彼女も私と同じく、沈んだ気持ちでいた様子でやって来ました。
(ショックな出来事というのは、彼女と共通の友人に起こったことだったためです。)

その日のリハをキャンセルすることも考えたりしたのですが、
結局、演奏予定曲ほとんど全てを、リハーサルしました。
でも、その日に2人で練習できたことは、本当に良かった。
なぜなら、練習後に、心の傷がすうっと癒えた感じがしたから。
音楽の力は、私たちにとって、栄養にも薬にもなる。
やっぱりそれ無くしてはいられない、と実感したのでした。

とはいえ、しばらく経てばまた、そのショックな出来事を考えてしまう自分がいます。
今は、自分と家族の心身の健康に気遣いながら、
出来ることを一生懸命にやっていきたいと思う。
集中していれば、心の重たさを忘れるから。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さて、明後日コンサートに出演します!

サロンコンサート
8月27日(火)19:00 小野音楽教室古楽科(下高井戸駅徒歩5分)
入場無料
ヴィオラ・ダ・ガンバ 開朝彦 チェンバロ 渡邊温子
J・S・バッハ ヴィオラ・ダ・ガンバとオブリガートチェンバロの為のソナタ第1番
M・マレ ヴィオール曲集第3巻より組曲イ短調
お申込みはhirakitomohiko ♪ gmail.comまでお願いいたします!
              (↑♪を@に替えて下さい)

ご来場、お待ちしております!
[PR]

by cembalonko | 2013-08-25 23:26 | 日々のいろいろ | Comments(0)

無事に羽田に帰って来ました!I'm home!

f0018790_23314093.jpg

This picture shows the last meal in Kuala Lumpur.

無事に羽田に帰って来ました!
ペナンからクアラルンプールに飛んだときに、ロストバゲッジに遭い、
真夜中にスーツケースが届いたり、
クアラルンプールでは、去年の大晦日に続いて夫が体調を崩し、
また一人で観光する羽目になったり、
最後になってアクシデント続出でしたが・・・

さて、マニキュアは落として、明日からまた気持ちを引き締めて、頑張りまーす!

写真はクアラルンプール最後のご飯です。
[PR]

by cembalonko | 2013-08-18 23:31 | | Comments(4)

奥の院

f0018790_17482524.jpg

f0018790_17482583.jpg

f0018790_17482529.jpg

洞窟旅、終点です。
[PR]

by cembalonko | 2013-08-17 17:48 | | Comments(0)

ここがご本尊でしょうか?

f0018790_17261132.jpg

沢山の信者の方々がお参りしていました。
[PR]

by cembalonko | 2013-08-17 17:26 | | Comments(0)

到着!Entrance of cave

f0018790_1715155.jpg

f0018790_1715146.jpg

f0018790_1715147.jpg

思ったよりも大変ではなかったです。
まだまだ洞窟の奥に進みます。
[PR]

by cembalonko | 2013-08-17 17:15 | | Comments(0)

ゴールはもう少し!

f0018790_1722851.jpg

f0018790_1722823.jpg

[PR]

by cembalonko | 2013-08-17 17:02 | | Comments(0)

凄い急な階段なんですけど・・・

f0018790_1654571.jpg

行きます!
[PR]

by cembalonko | 2013-08-17 16:54 | | Comments(0)

Batu Caves

f0018790_1647345.jpg

ヒンズー寺院。これからここを上ります!
[PR]

by cembalonko | 2013-08-17 16:47 | | Comments(0)

Aquarium in Kuala Lumpur

f0018790_15225372.jpg

f0018790_15225357.jpg

f0018790_15225377.jpg

結局、クアラルンプールでも水族館に来てしまいました。

90メートルの水のトンネルは、エイやサメが頭のすぐ上を通過して、圧巻!

動く歩道形式なので、魚が泳ぐスピードとほぼ同じ速さで移動している感じでした。

水族館自体の規模は小さいけど、ちょっと寄るには良い大きさかも。
[PR]

by cembalonko | 2013-08-17 15:22 | | Comments(0)

かき氷! This is a kind of Kakig Mri!

f0018790_14381848.jpg

この氷山みたいなのは、ベナンのかき氷!
かちかちに固めてあり(多分この形のまま何時間も冷凍庫に入っていたと思われる)、
スプーンの刃が立たない!
(いや、スプーンに刃があったら大変ですが 汗;)

黒蜜のようなシロップがかかっており、氷山の下の海の部分には
日本の煮豆みたいなのとか、ナタデココとか、緑の細長いゼリーとか、茶色で四角い寒天とかがてんこ盛り!

太いストローが付いてきたので、溶けた氷とシロップを飲みながら頂くもののようです。

氷山との格闘でした・・・
[PR]

by cembalonko | 2013-08-16 14:38 | | Comments(0)