日本チェンバロ協会の研修会

f0018790_23243225.jpg

しばらくブログの更新が滞っていてすみませんでした。

今日はあっちで7台、こっちで5台、種類の違う鍵盤楽器に触らせて頂く貴重な体験をしました。
それも、オリジナル楽器の珠玉の名品ばかり!
その楽器に触れるだけで、音楽になる、
ずーっとずーっと聴いていたい、個性と主張を持った楽器の「声」と、
思う存分戯れた1日でした。
生きてて良かった!

ショパンとか、うん十年ぶり(少しだけ誇張)に弾いちゃった!


弾いた楽器リスト

※ヴァージナル、ベントサイドスピネット、クラヴィコード、イタリアン、フレンチ、2×イングリッシュ

☆プレイエル、シュトライヒャー、2×スコブロネック、柴田雄康


締めは地中海料理。菜の花とレモンの香りの手打ちパスタで。
(W先生ありがとうございましたm(__)m)
[PR]

by cembalonko | 2014-01-22 23:24 | 日々のいろいろ | Comments(0)

気持ちの引き締まる寒さの中で・・・

今年はお正月というものをすっかりスキップしてしまった気分でしたが、
唯一、7日に七草がゆとナンチャッテお雑煮を頂いたことでキャッチアップ。
そして夫婦そろって仕事始め。

大学院での講義・冬休みの課題の採点などをし、
昨日は古武道の初稽古。
道場には、神棚に新しい榊や注連縄が捧げられ、
その下の畳の上には鏡餅が置かれていて、
気持ちが引き締まりました。
身体の方は、がちがちに力が入ってダメダメだったけど・・・(/_;)

まだ、変な時間帯に突然眠気が襲ってきたりはしますが、
時差ボケもほぼ、直ってきたようです。
やっと、スーツケースを天袋に仕舞って、
明日辺りには、旅先で出会った方々にお手紙を書き終わるかな?

日常は待ってはくれないけれど、
特別な旅の後は、ゆっくり元に戻りたいものです。

[PR]

by cembalonko | 2014-01-09 23:15 | 日々のいろいろ | Comments(0)

ただいま!

羽田空港に着きました!
離陸が遅れたのに15分も早く着きました\(^O^)/
ラッシュの前に家に着けそうです。
[PR]

by cembalonko | 2014-01-06 05:19 | 日々のいろいろ | Comments(0)

ロサンゼルス空港に無事到着!

f0018790_13281417.jpg

ご心配をおかけしましたが、
無事にロサンゼルス空港に着きました。
羽田行きの飛行機は、定刻に飛ぶようです。

お昼に時間切れで食べそこなってテイクアウトした
タコスとブリトーで夕食。

それでもまだ4時間近くありますが、ショップを見たり、本読んだりして過ごします・・・
[PR]

by cembalonko | 2014-01-05 13:28 | 日々のいろいろ | Comments(0)

最後になって踏んだり蹴ったり!

f0018790_1019326.jpg

踏み切りを列車に塞がれたり、飛行機が飛ばなかったり、
最後になって踏んだり蹴ったりですが、なんとか帰ります\(^O^);

素敵な夕焼けを見ながらのドライブは、この旅のおまけ!
では続きは日本で!
[PR]

by cembalonko | 2014-01-05 10:19 | 日々のいろいろ | Comments(0)

では、日本に向かいま〜す!

f0018790_109108.jpg

サンディエゴ空港から、なぜかシャトルバンに乗ってロサンゼルスに向かっている私達。

悪天候のため、飛行機がキャンセルになったって!
Σ( ̄□ ̄;)

でも、時間に余裕があるので、大丈夫だと思いま〜す!
[PR]

by cembalonko | 2014-01-05 10:09 | 日々のいろいろ | Comments(0)

渡れた!

f0018790_9155553.jpg

サンディエゴのサンタフェ駅です。
これから空港に向かいます。
[PR]

by cembalonko | 2014-01-05 09:15 | 日々のいろいろ | Comments(0)

踏み切りが渡れません!

f0018790_9101723.jpg

長ーい貨物列車が踏切をふさいでて、渡れません!
[PR]

by cembalonko | 2014-01-05 09:10 | 日々のいろいろ | Comments(0)

サンディエゴのオールドタウン

f0018790_817610.jpg

f0018790_817638.jpg

f0018790_817665.jpg

綺麗にしたメキシコって感じ!カラフルです。
[PR]

by cembalonko | 2014-01-05 08:17 | 日々のいろいろ | Comments(0)

カリフォルニアのビーチ

f0018790_5505319.jpg

f0018790_5505423.jpg

f0018790_5505475.jpg

ホテル・デル・コロナドとビーチ。
バブリーな雰囲気が、カリフォルニアのイメージかな?
[PR]

by cembalonko | 2014-01-05 05:50 | 日々のいろいろ | Comments(0)