夕暮れから夜桜

昨日の夕方、十条駅から王子駅まで、石神井川沿いを2時間ほど散策してきました。
夜桜もなかなかいいものです♪


f0018790_23015842.jpg
夕暮れの雲と


f0018790_23021547.jpg
街灯に照らされた桜


f0018790_23024349.jpg
飛鳥山公園のぼんぼりとともに


f0018790_23040478.jpg
夜桜
[PR]

by cembalonko | 2014-03-31 23:15 | 週末のお出かけ | Comments(0)

風流楽(ふる~ら) 春のコンサート 終了いたしました!

朗読とチェンバロのユニット風流楽(ふる~ら)
春の 朗読とチェンバロのコンサートが終了いたしました!

遠方からは、福島、宇都宮から、
そしてご近所からは、世田谷区玉川や瀬田から、
またその中間の地域から(笑)お越しくださった皆様方、
本当にありがとうございました (^^♪

また、音楽スタッフの会の皆様方も、
完璧な受付体制でサポートしてくださり、感謝です!
ありがとうございました。

「パリのおばあさんの物語」・・・
今回は音楽を構成しては、朗読と合わせて録音しては聴き直し、
何度もテンポや音域などに修正を加え、完成しました。

朗読作品に仕上げるには、決して易しい物語ではありませんでしたが、
物語の持っているメッセージが、きちんと伝わっていましたでしょうか?

最後の曲の冒頭には、あるメロディーを忍ばせました。
「これは使いたい」と決めていたのですが、
何人の方が気づいたかしらね~うふふ♪

f0018790_23464150.jpg
公演中の様子
f0018790_2347966.jpg
朗読 野田香苗さん
f0018790_23474479.jpg
今年は明るい色を着てみました
f0018790_23452555.jpg
庭園のソメイヨシノ

撮影・記録はおなじみ、ボックリ博士。 いつもありがとうございます!
[PR]

by cembalonko | 2014-03-29 23:59 | コンサート報告 | Comments(0)

プレゼント♪

f0018790_9111138.jpg

頂いちゃいました〜♪

美味しくて、可愛くて、キラキラ光るもの・・・
季節限定っぽい苺のゴディバ(サーカスのパッケージが可愛い)と、
アナスイのマニキュア!

いくつになっても、こういうのってテンション上がるわ〜☆

・・・はい、お仕事もちゃんとしますΣ( ̄□ ̄;)
・・・ということで、楽譜を捜索中・・・
[PR]

by cembalonko | 2014-03-07 09:11 | 日々のいろいろ | Comments(2)

ルームスプレーを作りました。今回のレシピ メモ

なんだか頭がもやもやするので、速攻で
爽やか系ルームスプレー作りました。

精油の配合メモ。
レモン4、タンジェリン2、ローズマリー1、ペパーミント1。
タンジェリン(みかん)をやめて、ローズマリーを増やしたら、
もう少し甘さが抑えられたかも。

ブログに書くほどのことではないのですが、メモのために
残しておきます。

[PR]

by cembalonko | 2014-03-05 18:00 | 日々のいろいろ | Comments(0)

草月いけばな展「飛ぶ」

f0018790_17392148.jpg

f0018790_1739211.jpg

草月いけばな展に行って来ました。
風流楽(ふる〜ら)共演者の野田香苗(双歓)さんの作品を見に行ったのですが、
双歓さんが関わった、竹を組み合わせた大作の他、
どの作品も、とても見応えがありました!
草月は、花を使ったモダンアートですね。
色と構図、さらに花それ自体や付属したオブジェ・花器などの質感のバランスが素晴らしく、
知的刺激をいっぱい受けてきました。

ただ・・・
家元が活けられた、樹齢100年を越える梅の木を使った作品は、
私にとってはノスタルジック。
故郷の梅の木々が、去年ウイルス感染によって、ほとんど切られてしまったからです。

生きたくても生きられなかった木。
今年もきっと、花を咲かせたかっただろうに・・・

そして、目の前には最高の「作品」としてスポットライトを浴びている、
まだ山里で花をほころばせていたかっただろう、見事な老木。

なんともシュールな気持ちになりました。
[PR]

by cembalonko | 2014-03-01 17:39 | 日々のいろいろ | Comments(0)