沖縄旅行ハイライト その2

12月29日
水族館フリークの私には、絶対はずせない、世界最大の水槽に、
世界初のジンベイザメ&マンタの複数飼育をしている、
美ら海水族館へ。
水槽の大きさもさることながら、大水槽の魚の種類と数の豊富さに
目を見張りました。
水族館裏側ツアーに参加して、上から水槽を見ると、
水槽の奥行きが、いかに深いかがわかりました。
水槽正面からじゃ、それほどには見えなかったので、
そこで初めて、魚たちが多く見えたことに、納得した次第・・・

午後は、小雨模様の中、海洋博公園の海沿いを散歩。
曇っててもエメラルドグリーンの海と、
東京とは全く違う植生に、南国気分をたっぷり味わいました。

写真・やっぱりジンベイザメでしょう!f0018790_13696.jpg
[PR]

# by cembalonko | 2005-12-29 01:34 | | Comments(0)

沖縄旅行ハイライト その1

12月28日
ひたすら移動日。朝8時に家を出て、10時30分ごろのフライト、
1時前に那覇空港着。空港で沖縄そばを食べ、
2時半のバスに乗り込み、名護乗換えで、
「美ら海水族館」近所のホテル「マリンピアザ オキナワ」へ。
着いたのが夕方6時近く。ほぼ10時間の移動・・・へとへと・・・
ホテルのビュッフェ、一種類ずつなんて、とてもとり切れないほど、
豊富な沖縄家庭料理の数々。
お味もよくて、そのホテル滞在の2日間は、ダンナと2人、た・べ・す・ぎ!!!

写真・ホテルのバルコニーより
f0018790_1324566.jpg

[PR]

# by cembalonko | 2005-12-28 01:28 | | Comments(0)

皆さま、良いお年を!

う~~~  筋肉痛がまだ・・・


明日から元旦まで、留守にいたします。
もしかしたら旅先から更新できるかもしれませんが、
とりあえず、ご挨拶を・・・
来る2006年が、皆さまにとって、
良い年となりますように、
お祈りしています。

来年も、変わらずどうぞ、ご贔屓に。


                             ビケ♪
[PR]

# by cembalonko | 2005-12-27 22:38 | 日々のいろいろ | Comments(4)

生まれてはじめての・・・

12月24日、ヘアサロンへ。
その後、ダンナのクリスマスプレゼントを買いに。

12月25日、生まれて初めて、スキー場に連れて行かれました。
両親からクリスマスプレゼントでもらったウェアを着て。
渡米前の運転免許と言い、30代も半ばや半ば過ぎてから始めることって、
・・・大変デス、ほんと(涙)・・・・

12月26日(書いている現在)
それにしても、フィギュアスケート女子シングル、すごい戦いだったなぁ。
オリンピック選考からもれてしまった人も、自分のベストな演技が出来たなら、
悔いは残らないのではないかしら。
さて、今日は筋肉痛にめげず、年賀状の大詰め。
でも、他にもやることは山積み・・・
これで、あさってから旅行に行けるんだろうか・・・



*お知らせ*
私の撮った写真が、ベネッセの教育ソフト「地理探検ナビ」に採用されました。
1月末まで限定で公開されています。こちら!
-ユーザー名(ID):benesse
-パスワード:chiri1212
[PR]

# by cembalonko | 2005-12-26 11:58 | 日々のいろいろ | Comments(2)

出産祝いを買いに行く

ボルチモアのチェンバリストの夫婦、
ジョーとエレーナの間に、3週間前に男の子誕生。
予定日は12月25日だったので、早いお知らせに驚き!

今日、新宿の高島屋まで、出産祝いを買いに行きました。
エレーナの趣味なら、ピンクとかブルーとか、
いわゆるお子チャマカラーのものよりも、
落ち着いた色目がいいかな、と思って、
緑がかったベージュに、ちょっと星条旗を思い出させる
小さな星模様がついたつなぎと、おそろいの帽子を購入。

将来は、史上最強のチェンバリストになるのだろうなぁ。
あの2人の子だもんなぁ・・・
大リーガーにはさせない、って言ってたっけ・・・
早くジュニアにも会いたい・・・
[PR]

# by cembalonko | 2005-12-24 01:30 | 日々のいろいろ | Comments(2)